❤️竹とんぼ

 今日は竹とんぼ作りをしました!
完成した竹とんぼを持って、外に出ると「山の上から飛ばす‼︎」と言って走っていく子どもたち★
土管の上や階段の上、逆さに持って飛ばしてみるなど色々な方法で楽しんでいました♪
給食を食べた後には「家族の分も作る!」とたくさん作っている子どももいました😀

 Hくんが「園長先生!こっちに来て」とよばれはと組に行くと「何色が好き?ピンク?」「うーん水色と、白と、ブルー」というと私にも竹とんぼを作ってくれたのです。「ハートも書いとくね‥」と・・♡

 とてもバランスよくできていて、くるくると良く回る竹とんぼでした。

Hくんありがとう。

 こちらは、クモの巣作りをしました。ビー玉を転がすと線が沢山でておおよろび。午後は他の色もつけてつくりました。ハロウィーンカラーを楽しんでいます。

今日も窓にお絵描き。
自分達で消してから、また
描いていました。HちゃんがE&M先生の顔を描いてくれました。
3日ぶりの跳び箱に夢中!
年少の新たな挑戦者も現れました。なかなかいいセンスのNちゃんです。

 

 仲良しのKくんとTくん。今日は〝夜のまるやま動物園〟にお弁当を持ってお出かけに行きました!
かばにエサをあげたり、お弁当を赤ちゃんと一緒に食べたりとても可愛らしい2人でした❣️

 ももぐみでは、じぶんでおばけを考えて描きました!「かさおばけ」や「もずくおばけ」、「ピンクおばけ」など個性豊かなおばけたちが完成しました😊

今日の給食は、
ごはん、クリームスープ、鶏肉のカレー焼き、せん野菜、ミニトマト、メロン🍈でした。今日の写真も誰かがスープを飲んだみたいですね・・?(笑)
 明日はもう少し多いかな??(え)1644回目♫