❤️お出かけ♫お出かけ

 今日は、年少の子ども達と白鳥公園におさんぽに行きました。
子ども達が一学期に比べ、格段に歩くのが上手になっていて、教師達も嬉しくてびっくり!
公園には綺麗な花がたくさん咲いており、子ども達も夢中でつんでいました。他にも色々な遊具を楽しんでいました♪

ビニール袋にお土産いっぱい!!

「園長先生!!ただいま・・・ほら・・・あれ??あれあれ空っぽだー」

中には何も入っていません・・どうも振り回して帰ってきて木の実を落としたようです。

 お友だちにプレゼントしてもらい「ありがと」と気持ちを伝えていました♡

 

 

こちらは、オリーブさん(^^♪

 今日のオリーブさんは、北栄緑地公園…通称どんぐり公園に行きました!目的はもちろん、どんぐり拾いです!
でも、手前の所は皆んなに拾われちゃったのか、歩き回っても中々見つかりません💦💦
「どこかなあ〜」
すると…ありました😊‼️
子ども達は目をキラキラ✨させて拾います!「ママにおみやげ〜〜❗️❗️」と言いながら、「どんなものでも」いっぱいいっぱい拾います。
「綺麗なのにしてね‼️‼️」と、何度も声は掛けましたが…😓😓
子ども達の気持ちのこもったおみやげ…(もしかしてどんぐり虫も…⁉️⁉️⁉️)「キャ〜〜💦❗️」と言わずに受け取って下さいね😅💦
※どんぐり虫対処法
①茹でる②冷凍する③塩水に浸ける
こちらは、てんしちゃん・・・・
 今日はクレヨンでお絵描きをしました。(口に入れても大丈夫なはちみつクレヨンです✌️)
Yちゃんは月齢が高いので力強く、線を描いていました。S君.T君.Mちゃんはトントントンとたたく様に点を描いていましたよ。お部屋に飾ってあります。見て下さいね(ฅ'ω'ฅ)
S君が私達に歩く姿を見せてくれました。バランスをとって上手に😌あっという間に走るようになるのかな⁉️そして4人揃っての後ろ姿。S君がてんしの仲間になり、初めてまとまった感じがした一瞬です。4人で沢山楽しい事しますよ✨😄

 年長は森の動物をつくりました。こちらは、クマとウサギグループ。ちぎった色紙を紙カップに丁寧に張り付けました。顔はクマとウサギの写真をみながらそれぞれが描きました。

こちらは、りすチームとおおかみチーム・・・教師の説明を聞いたあとりすとおおかみが描かれている絵本を見て、自分のイメージをひろげて作っていました!
おおかみは牙まで忠実に❗
りすは尻尾がクルンと丸まっているところまで工夫して作っていました‼️
壁面が変わりましたら、是非チェックしてください☺️

それぞれのチームが真剣そのもの・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦素敵な作品ができました。

今日の給食は…
カツカレー、キャベツサラダ、ミニトマトと胡瓜の串さし、麦茶でした✨
カツが別にきたので、カレーにカツをちゃんとのせて食べていました。
カツカレーって…小さいこどもたちでも知っているのですねー
「お肉♪お肉♪お肉♪」と喜んでいました。(え)1642回目♪