❤️テンテンアート

 今日は、テンテンアートを楽しみました。地道に綿棒でテンテン、テンテン…お花や花火など作品ができています。

そして・・・こちらは、先日のりんご、今日は木に実りました。年長は自分で木を作り、年中は手形の木を自分で切り、年少は手形の木やりんごをのりではりました。それぞれの木に美味しそうなりんごがなりました。
禁断の禁断の禁断の9段、T君は越えました。跳んだ瞬間、びっくりT君。2回、3回と成功したあと、「よっしゃー!ハガネのチーターになれた!」と大喜びでした。
とび箱練習に燃える子どもたちですが、ブレイクも必要。とび箱からジャンプして、変顔になる自分の姿に喜んでいました。Wちゃんも大きいとび箱6段大成功しました。

 

幼稚園の園庭では毎日のように栗拾いが盛り上がっています。
バケツに沢山の栗を集めて喜んでいますが、中には「見つけられな〜い」と先生に助けを求めている子もいます。
すると、「かぜさ〜ん❗️くりをおとしてくださ〜い‼️」と大合唱。
それでも栗が落ちて来ないのを見て、「そうだ❗️神様にお祈りしよう♫」とお祈りが始まりました❤️可愛らしい子どもたちのひとコマでした(*´꒳`*)
 今年は大きい栗が実っています。
近所の方も栗拾いに一生懸命・・(笑)
こどもたちが収穫を楽しみにしていますので、道路に落ちているものは、お取りくださっても良いのですが・・・フエンスから手を入れたり、園庭に入ることはご遠慮ください・・・ってこのブログ、近所の人は読んでいませんよね(笑)♫
 近所の皆さまが喜んでくださるのは嬉しいのですが、見かけた方は優しく一声お願いします。
 
 保護者の方は、栗ご飯にどーぞ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ムクノガタイヘンデスガ・・(笑)(^_^;)
 こちらは、昨日と今日のてんしちゃんです。
昨日は新富北公園に。今日ははくちょう公園に行きました。
 昨日はYちゃんの大きな成長が見られました✨今までは滑り台に自分から登って行く姿が見られなかったのですが一人で登ろうとしていました。滑り台の楽しさを知って、遊びたいと言う気持ちがやってみようと言う行動に出たのですね。
出来た事に満足していました(๑′ᴗ‵๑)
 そしてS君は公園で伝い歩きを楽しんでいました。時々不安になり、泣き出す事も。大丈夫ですよ。ゆっくりと慣れて行きましょうね😌T君とMちゃんはS君が入園してきて今の状況がわかるのか抱っこと甘える姿が少ない感じがします。我慢してくれているのだと思います😌子ども達に助けられている保育者です💦ありがとう💗

  そして、新しいお友だちAくんを迎えての今週のオリーブさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日、今日はとっても爽やかなお天気で、お散歩日和😊✨✨
オリーブさんも公園三昧です…。毎日の積み重ねで、足取りもしっかりして来て、遊び方もお友達との関わり方も上手になりました❗️今日はブランコが、こんなに上手に漕げるようになっててビックリ😆‼️
運動会後のこの時期、サナギが蝶になる様に、大きく羽ばたくオリーブさん❗️
成長の輝きが眩しい、今日この頃です…😌✨✨
今日の給食は…
ごはん、キャベツとわかめのみそ汁、カリカリチキンのねぎソース、こぼうのケチャップ炒め、ぶどう🍇です。
 写真では美味しさが伝わりませんが、このチキンのネギソース・・・大人気です♥

 そして・・・また新しいおしゃれなランチョンマットのプレゼントが・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 M先生のお嬢さま、中学生になったMさんが(卒園生)布を一生懸命選んで下さり、それをM先生が作ってくださったのです。

 Mさんの将来の夢はお母さまと同じ「保育者」・・・8年から10年後・・・是非第2幼稚園の保育者として帰ってきてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。園長!元気でいなきゃ!!(笑)

本当にありがとうございました。(え)1640回目♫