✨栗・栗・栗だらけ

栗、くり、クリ🌰
幼稚園の栗の木の下に秋の実りがたくさん落ちていました‼️
早速、拾いはじめる子どもたち!たくさんの収穫がありました😁✨✨
こちらは、リスのごはん
切り株の上に美味しそうにのせられた栗とななかまどの実💕
「素敵ね🎵りすが食べに来るかも!」の教師の声にキラキラと目がひかり…「りすのごはんつくるー❕」
最後にはリレー用に引いたラインパウダーの白い粉を振りかけ、粉砂糖がかかった美味しそうな、りすのごはんが出来ました😋
子どもたちにはラインパウダーの粉は触らないでねと言っているのですが…あまりにも真剣に作っていたので触らないでねと言えませんでした(笑)
こちらは、バトンリレー❕
年少さんが続々と参加‼️
年長さんに混じって頑張りました。年長さんも年少さんのことを考えてチームを決めていました。

 

 年中さんは、一号公園にお散歩に出かけました!雨も心配されましたが、なんとかお昼までは暖かいお天気に恵まれました。
幼稚園にはない遊具を体いっぱいで楽しんでいた子どもたち😊幼稚園より高い鉄棒にも挑戦!!
行き帰りの歩きもとっても上手で教師みんなが驚きました👀
また年中のみんなでお出かけに行こうね!
こちらは、年少さん・・・
今日は年少の活動で新聞遊びをしました。ビリビリ破いて、カウントダウンをして新聞のシャワー!
子どもたちのはじける笑顔をたくさん見ることができました!
 2回目のおばけ屋敷が開催されました👻
「おばけ屋敷をするので、入りたい人はホールにきてください」
のアナウンスを聞き、なんとY君は家でお母さんと手作りしたゴーストの衣装を着てきて、おどかす役になってくれました!
ブログを見て、一緒に作って来てくれたのでしょうか…
ヨタヨタと出てくるおどかし方もセンスを感じました👻
遊びを盛り上げて下さりありがとうございました!✨
今日の給食は…
さつまご飯、小松菜とふのすまし汁、鮭フライ、ミニトマト、バナナ🍌でした(*´꒳`*)

具だくさんのさつまごはん・・・・秋を感じるメニューでした。

おかわりもモリモリ(笑)

 食欲の秋!!って感じです。♪(え)1639回目♪