❤️またね

 今日は、3週間・4週間一緒に過ごした教育実習生の先生とのお別れ・・・

こどもたちからは、「たくさん遊んでくれてありがとう」と感謝のメッセージを届けました。

 クラスでは、T先生とお別れ。皆にメダルを作ってくれました。皆大喜び。ばらぐみの皆からもプレゼントすると、T先生もびっくりでした。沢山ハグをしてお別れしました。

 こちらは、お化け屋敷ごっこの衣装・・・・・

だんだん凝ったものになっていますね♥

外では、ボルダリングなや逆上がり、挑戦しています。今日は青空でとても気持ちのいい景色だったようです。
 今日は、東京から「園庭10年間改修計画」の力強い味方が来道♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 いろいろな相談をしましたが、大型遊具だけではない知識の豊富さにびっくりするお方でした。(笑)
 人は、いろいろなところで繋がっているものなのですねー びっくりヽ(´Д`;)ノ

Iちゃんが見せてくれた掌。

頑張り豆ができています!痛いのに、笑顔で見せてくれた顔は、自信がついた顔でした。顔晴り(がんばり)豆です!
そして、こっそりプレゼント作り。
いつもお掃除をしてくださるお二人に小物入れを作りました。
(敬老の日にちなんで)一生懸命作ってくれたE君が代表で渡してくれました。

そして・・・もうひとつの「お別れ」が・・・・

給食室の方が、ご主人さまの転勤で静岡へ行かれることになり今日が最後でした。いつもおいしい給食を作って下さり、笑顔で接してくださったすてきな方でしたので本当に残念でした。

 でも、離れていても心はつながっています。お元気で・・・・またいつか会える日を楽しみにしています。(え)1637回目♫