ポスト(^^♪ポスト

 オリーブ棟のこどもたち❤️ノアさん・・・
敬老の日のハガキを昨日、今日と2回に分けて投函してきました♫
北栄郵便局まで行くのは初めてでしたが、ポストを見つけると大喜び!子どもたちの背丈では届かなかったので、1人ずつ保育者に抱っこしてもらってポストに投函しました。
無事に届きますように🍀
こちらは幼稚園棟・・
 「ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ン♫ホールで劇ごっこをやるので来てください❤️」
幼稚園中に放送がかかり、未就園児クラスキッズにも子どもたちが宣伝に行って、2学期第1弾の劇ごっこが開催されました‼️
沢山のお客さんの中で楽しそうに自分たちが考えたお話を表現していました。
最後の踊りはお客さんと一体になって踊っていましたよ(💃)✨
劇ごっこが終わると、今度はオリーブさんたちもご招待しよう(^∇^)…と案内状作りをし、可愛いオリーブさん、ノアさん、てんしさんたちに届けて来ました。
明日もまたやろうね♫と期待する気持ちをもって家に帰って行った子どもたちでした

 

今日のばらぐみの先生は、実習生のT先生でした。
げげげの鬼太郎の手あそびをすると、キョトンとしながらも(きっと知らない鬼太郎)楽しんでいました。紙コップでおばけを作って、膨らんだと喜んでいました。緊張しながらも、1日先生を頑張ったT先生でした。
皿まわしに火がついた子どもたち。年少と挑戦していますがなかなかまわらない!悔しくて泣いたYちゃん。皆から、すぐにはできないよ。練習沢山したよ!と慰められていました。そして、「大丈夫、園長先生もずっとできないから・・・・」とE先生(笑)
アシタヘノの希望を持ったYちゃんでした。
園長も頑張ろう!!(口ばかりの園長・(;´д`)トホホ)
そして、秋の実り、葡萄がなりました。美味しそうです❗

 

今日もケーキ屋さんがオープンしました!ケーキを食べながらくつろぐお客様たち、、😊
なんとケーキを作っているお友達の中には年少のお友だちも👀みんな心を込めてつくっていました!
こちらのクラスは、昨日の続き…今日は自分たちで果物の形を書き、切りました。
来週、はらぺこあおむしが登場する予定です☺️
虫が大好きな子どもたちが、遊びの時間に図鑑を見ながら絵を描いていました!
最初は図鑑の上に紙を置いて描いていましたが、そのうちじっくり観察しながら描くようになっていました!
じっくり見ながら描いているため、特徴を捉えるのが上手な子どもたち!
「ここはオレンジだよ!」と細かいところまで色をつけていました♪

(え)1636回♪