お誕生会♫

今日は、9月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝・・・・恒例のインタビュー・・・今回は「大きくなったらネコになりたい」お友だちが2人いました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦可愛いですね・・・

聖書のお話を真剣に聴くこどもたちでした。

大好きなお母さまと一緒にランチをいただき、パチリ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

教育実習生の先生から、楽しいペープサートのプレゼントがありました。

もちろんオリーブ棟もお誕生日会🎂
今月おたんじょうびを迎えるお友だちは、
てんしさんのMちゃん(1才になりました♪)
オリーブさんのKちゃん(3才になります♪)
オリーブさんのMくん(3才になります♪)
3人とも先生からもらったカードをじっと見つめてうれしそう💗

9月生まれのお友だちと先生!!お誕生日おめでとうございます。

今回のお楽しみ会は、Aせんせいがマジックを見せてくれました!
小さなつぼみがお花になったり、おたまじゃくしがカエルになったり、、子ども達はマジックに釘付け✨
にじのお部屋が「おー!」という声に包まれました😳💫
てんしさんもおたんじょうび会とっても上手に参加していたんですよ♪
私たちも日々成長していく子ども達をそばで見ることができて、とても嬉しく思います😊💗
Mちゃん.Kちゃん.Mくんお誕生日おめでとう💓
おおきくおおきくなあれ♪

 

 

そして・・・幼稚園棟では、こどもたちの運動会はまだまだ続いています。

今日もとびます。どこまでも跳びます。
Rちゃんは6段8回成功!
鉄棒にも年中少のお友だちが挑戦にきていまーす!
なんと、Yちゃんは逆上がりに成功‼️次は連続逆上がりを目指します。
年少のMちゃんも自分の体をぐーんと持ち上げて、逆上がりに挑戦!もう少しで出来そうでした✨

 

そして・・・・お化け屋敷が今日も大盛り上がり!!

メンバーが昨日の倍に膨れ上がっています。

夏が終わって秋だというのに・・・・あっ、これは秋祭りのオバケさんですか?

(千歳神社のお祭りは、9月1・2・3日でしたから。)

今のお化け屋敷はどうなっているのでしょうねー。

 案内役の子どもはマイクを離さず、とにかく案内!!(笑)

お化けのこどもは、貞子アリ、一つ目小僧アリ、傘オバケあり・・・

中には、何かわからないのですがビニールをかぶっただけのお化けも・・・これが結構リアルで怖いのです。((((;´・ω・`)))

しかし・・今年のこどもは、なりきり方がすばらしい!!びっくりです。

 担当の? R先生!!こどもたちに負けないようにアイデアを考えては悩み・・・考えては悩み・・・・遊びの天才M副園長に「助けていただきたいオーラ」を出していました。(笑)かなわないとわかると???「園長先生は?・・・」と蚊の鳴くような声(笑)園長も考えてみますね!!

(今日は、アイデアをひとつ提供しましたが・・笑・・一応こどもたちの反応は概ね良好の様子・・( ゚д゚)ホッ!)

今日の給食です。

たきこみごはん、煮込みハンバーグ、サラダ、フライドポテト、プチトマト、お味噌汁、デザートはりんごでした。ごちそうさまでした♫(え)1634回目♪