第54回 運動会♫

 今日は、第54回運動会でした。

7:15!!お父さま方が設営に来てくださり、あっという間に準備が整いました・・・すると・・・雨!!!心配しましたが、すぐに雨も上がり運動会に丁度良いお天気が与えられました。朝の雨も「水撒きしなくてよかったですねー」どこまでもプラス思考の保護者・・・感謝なことです♥

 第2幼稚園恒例、3パターン撮影です。お父さま方・・ありがとうございました。

 こちらは・・・朝の雨の中・・黙々と旗を付けてくださったお父さま・・・

終了時にも、旗の担当としてお片付けくださいました。ありがとうございました。R先生に満面の笑顔で「来年も、さ来年もお願いします☆彡」と言われていましたが・・・よろしくお願いします。(笑)

 そして・・・・理事長先生から写真が届きました。

毎年、運動会だけは?(笑)理事長先生が撮影してくださるのです。

全ての学年の写真はありませんが、全体の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

 

 

 年長さんは、最後の運動会・・それぞれが自分で決めた目標にむかって頑張っていました。

 こどもたちの運動会は、今日で終わりではありません・・今年も、ハガネのチーターたちが誕生するような予感(笑)今年は、どんな名前になるのでしょう!

 リレーも白熱しました。

本番に強いうちの子たち!!今日のリレーは今までで最高のリレーでした。

 それぞれの学年も本当に楽しんでいました。

 保護者・祖父母の簡単仮装つなひき!!限定44名でしたが、これまた白熱!!もっともっと見ていたかった綱引きでした。

 簡単仮装もありがとうございました。このようなお願いに応じてくださる保護者の方々・・・さすがでした。

 そして・・・年長のソーラン・・・

「やーまーえんしゃ」「やーまーえんしゃ」と歩きながら?つぶやくこどもたち・・・・ソーランを思いイメージして日々を過ごしていました。誰かが「やーまーえんしゃ」というと、近くの子どもたちが皆で手を広げそのポーズをするので思わず笑ってしまいます。(笑)

最後には、子どもたち、教職員、保護者の方々とご一緒にソーランを踊りました。

 今年の運動会も、たくさんの方々にお支えいただき無事に終えることができました。

たくさんの方が、お片付けに残って下さりありがとうございました。

 四役・幹事・お手伝いの方々、保護者・祖父母・家族の皆さま、卒園生、教育実習生、運動会のお手伝いに来てくださった卒園生のKちゃん、参加してくださった方々、応援してくださった教会・幼稚園理事の方々・・そして、33人の先生たち!!ありがとうございました。今年も世界一すてきな運動会でした。

落し物です・・・・

心当たりの方は、お申し出ください。


また、認定こども園ひまわりの園長先生、北栄小学校の教頭先生が快く駐車場をお貸しくださり本当に感謝です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

<ご近隣のみなさま>

 本日は半日、音楽や放送などでご迷惑をお掛け致しましが、ご理解くださり本当にありがとうございました。

また、わざわざ見に来てくださり声援をおくってくださった皆さま、とても嬉しく思いました。

 昨年の反省を踏まえ、駐車場を100台準備し、幼稚園前の道路は駐車禁止と周知していましたが、数台の路上駐車が有り大変ご迷惑をお掛け致しました。

来年はこのようなことがないように十分気をつけます。申し訳ありませんでした。(え)1632回目♫