きりん(笑)

 今日は、事務所にキリンが出没しました・・・(笑)

さて、いったい誰でしょう!!

当たった人は、キリンさんと記念撮影ができますよー♪

 運動会が近づき、とび箱を跳びたい、成功したい!こどもが続出。
給食後ホールで練習をしました。
ホールでは跳べるけれど、外では跳べない悲しき現実…明日は外で練習します。

 そして・・・

 カードゲームが大好きな年長。『本当に本当に、脳ミソ疲れるぐらい本気出しても負けます。スピードカップは負けないけれど、チンチンゲームは気を抜くと取られます…』と年長の先生のコメント!!
 今日も絵を素敵な絵を描いていたYちゃん。外国の絵本のようでとても素敵です。家に持って帰るとYちゃん。今度私にかいてーとお願いすると、
あげる!とくれました。
嬉しくて部屋に飾っています。
今日も「石を拾う」と意欲的な二人。大きな石を沢山拾ってくれました。

 

 

こちらは、オリーブ棟・・・・

てんしの先生から、可愛い写真とコメントが届きました。

『昨日は待ちに待った手押し車が来ました✨😊
いつもT君とMちゃんは壁に掴まりながら伝い歩きでどこでも移動していたのですが‥‥。それを見ていた園長先生が手押し車を2台購入してくれました(๑′ᴗ‵๑)
 早速押して遊んでみました。アヒルさんが歩くたびに動き、とても安定感があって子ども達は大喜びです✌️これでどこにでも行けますよ。どこに行こうかな⁉️』
そして・・・今日は敬老の日のハガキを作りました。絵の具は何度目かになるので子ども達は何かをするんだなぁ〜と嬉しそうに見ていました✨今日はハガキに落ち葉を置いて、網の上からブラシでカシャカシャ動かすと綺麗な模様が出来ました✌️おじいちゃん、おばあちゃんの家に届くと思います。
喜んでくれるといいなぁ☺️
その後は大空公園に行きました。
Mちゃんはどんぐりと落ち葉を拾って袋に入れていました。お土産で持って帰ると思います。🍁お楽しみに・・・
今日のオリーブさん💓
くつは、もう「はかせて」ではなく、自分で頑張ります😊💫
くつがうまく履けなくて困っているお友だちを、早く終わった子どもが助けに行くという風景もよく目にするんですよ💞😢
みんな準備オッケーで”しんとみ公園”に出発🌈
週末の疲れなんてなんのその!
お話を聞き取るのに必死になってしまうくらい賑やかに(笑)そして和やかな雰囲気でお散歩ができました😇

 素敵な笑顔ですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 公園では、アスレチックから「ヤッホー!」と叫んでみたり、追いかけっこをしたり、家族へのおみやげを見つけたりととっても楽しい時間となりました💗

今日の給食です。鳥の竜田揚げが大人気でした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1630回目♪