✨ようこそ、バッタさん

今日は、嬉しいことがありました。

今日、Tくんが2匹のバッタを連れてきてくれたのです!
子どもたちは興味津々☆彡
一緒に入っていたご飯のキュウリを見て「キュウリ食べるんだ!」「僕も食べられる!」と嬉しそうに話していました♪
帰りの会の時間に1匹逃げ出すというハプニングもありましたが、無事カゴの中に戻りました(^^ゞ
子どもたちもとても喜んでいました!
ありがとうございました♡
 運動会にむけて、一生懸命石ひろいをしてくれたS君、それをみて手伝ってくれたMちゃん、何度もバケツ一杯の石を拾っては棄ててくれました。
ありがとう!
日中は少し水を出して泥遊びを楽しみました。
ばら組では、大好きなじゃんけん列車をしました。今日のチャンピオンは、W君!とても嬉しそうな顔をしていました。
ナベナベ底ぬけも余裕のよっちゃんばらぐみです。(死語でしょうか…💧)(笑)

 

 

こちらはオリーブ棟・・・

近頃のオリーブさんは、言葉も随分はっきりして来て、お友達同士で上手に遊べる様になりました‼️
お散歩に行く時に、手を繋ぐ人を誘いあったり、お友達と会話しながら遊べたり、「3歳なんだなぁ〜」「大きくなったなぁ〜😢」と感じます…😌💕

そして今日は、今週末の運動会の競技をちょっぴりやってみました❗️
皆で外でやってみるのは初めてでしたが、オリーブさん、とっても上手にお話しを聞いて、平均台やジャンプをしてましたよ❗️土曜日…晴れるといいですね😊‼️

その後、なが〜い縄跳びで、汽車ごっこをしました。11人も乗って、少し混み合ってましたが、押したり引いたりする事なく、ゆっくり上手に「汽車ポッポ」が出来ました😊❗️皆でペースを合わせて歩くのは、中々難しいですが、こんな事も出来る様になりました😊

そして今日は、今週末の運動会の競技をちょっぴりやってみました❗️
皆で外でやってみるのは初めてでしたが、オリーブさん、とっても上手にお話しを聞いて、平均台やジャンプをしてましたよ❗️土曜日…晴れるといいですね😊‼️
その後、なが〜い縄跳びで、汽車ごっこをしました。11人も乗って、少し混み合ってましたが、押したり引いたりする事なく、ゆっくり上手に「汽車ポッポ」が出来ました😊❗️皆でペースを合わせて歩くのは、中々難しいですが、こんな事も出来る様になりました😊
今日の給食は、
ごはん、小松菜と大根のお味噌汁、酢豚、コーンサラダ、ぶどう🍇
です。おいしくいただきました。(え)1629回目♪