❤️シェイクアウト

 今日は、防災の日!!

幼稚園棟では、シェイクアウトをおこないました。

 地震に備えての練習をしました。皆、まん中に集まってきて1分間頭を抱えていました。
放送がはいり、ホッとした様子でした。
工作絵本をみて作ってみたいと子どもたち。材料を一緒に探しにいき色塗りをしました。続きは月曜日・・・
こちらは、ノアさん・・・・・。
気持ちの良い天気の中、園周辺を散歩してからおおぞら公園で遊びました。子どもたちはいつの間にか築山に登るのも降りるのも上手になっていて驚きました!築山から転ばずに駆け下りる姿もありましたよ。
落ち葉も沢山あり、穴の空いた落ち葉で「はいチーズ!カシャッ✨」とカメラマンになるR君がとっても可愛かったです♡

 そして・・・運動会の開会礼拝・・・・

数回しかしていませんが、とても上手でした。

9月9日(土)お天気になりますように・・・♡

こちらは、てんしちゃん・・・昨日と今日はとても天気が良くて沢山遊びました✌️
昨日は大空公園でブランコの囲いに掴まりながら伝い歩きをする2人。Yちゃんはボールを蹴ったり転がしたり、体をいっぱい使い楽しみました😊
今日は新富公園まで行きました。T君とMちゃんは今日も伝い歩きで色々な所を探索!
そしてスプリング遊具に乗ってご機嫌でした。Yちゃんは葉っぱを拾ったり、滑り台を登って保育者と一緒に滑ったり‥‥。滑り台もとても上手になりました。帰りは歩きたいとYちゃん自ら手を繋ぎ保育者と歩いたのですが長い距離歩きました😳
先生たちもビックリです。知らないうちに体力が付いているのですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日の給食です♪鮭のフライが大人気でした。(え)1626回目♪