がんばるよぉ♫

  運動会が近づいてきました。

気温があまり高くないので、過ごしやすい日が続いています。

 年長さんは、それぞれが目標に向かって前進しています。

「出来る事」だけに目を向けるのではなく、やってみようと思う気持ちを十分に受け止め、先生たちは祈りながら、一人一人の背中を押しています。

 昨年も、運動会が終わってから・・・またすぐに第2回目の運動会を迎えたように、皆が自分で自分の気持ちを高めていることを感じます。

今年も運動会が終わった後に、何かが起きる予感(笑)チーターpart2??

 年中さんも、競技内容をしっかり理解して楽しめるように、何度か挑戦しています。

お家では「運動会どきどきする」と言っているこどもほど??張り切って競技に参加しています(笑)

 ドキドキするよ!!とだいすきなご家族に伝えることでその心配はもうクリアーしているのです。

 年少さんは、キッズさんと一緒に「えび」と「かに」になり嬉しそうに踊っていました。

良く知っている曲なので?自然と身体が動くようです。

でも中には、お家では完璧に元気に踊っているのに、幼稚園では恥ずかしいと固まっているお友だちも何人かいますが、心と思いは皆と一緒にいるのでご安心ください。

じゃんけん列車、今日のチャンピオンはS君でした。
Sくんすごいーと女児から言われて照れくさいS君でした。
年長はハッピをきてソーランをしました。お楽しみに!

 ・・・さてこれは何でしょう(^^♪

M先生が、ブログ用に「ランチョンマット」を2種類作ってくださったのです。

M先生らしい、ナチュラルな感じ!!サロンの案内や動物たちのクッションなど・・すてきなものを作ってくださるのです。

 感謝なことです。♡

 そのランチョンマットに給食をおいて…パチリ(^^♪

 おいしくいただきました。給食の方々・・いつもありがとうございます。

こちらは、オリーブさん・・・今日のスタートは、年少さんとキッズさんのエビカニクスのダンスを観におじゃましました☀
ダンスをみている間のオリーブさんはというと!「がんばれ〜」と応援したり、一緒に踊ってみたり、おにいさんおねえさんのダンスを真剣に見入っていました👀❣️
その後は、保育園のおとなりの”おおぞら公園”で遊びました。♫
広々とした芝生の上を、お友だちと追いかけっこしたり、両手を広げてヒコーキになって走ってみたり、とっても楽しかったです。
😊💞
そして、お母さんにおみやげの木の実を拾ったり、虫さんをツンツンしたり、大きな木にぎゅーしたり!おおぞら公園たのしかったね😄

(え)1625回目♪