❤️再度❓公園デビュー♫

 今日のオリーブさんは、”しんとみ公園”に遊びにいきました😊
前回行った時には4人でしたが、今日は11人でしんとみ公園デビュー💓
すこーし難しいアスレチックもあったけど、先生と一緒にがんばったね☀
虫や木の実もたくさん見つけたね♫
すべり台やスウィング遊具などの順番待ちもとっても上手にできました!
往復1.5キロほどあり、北栄一号公園より少し遠いけどみんな頑張って歩きましたよ😊💫
いっぱい歩いてぐっすりお昼寝もできました😌
 そして、オリーブさんはお散歩のときに”さんぽ””もりのくまさん””あいあい”など、たくさんおうたを歌って歩くんですよ♫
またみんなでしんとみ公園に遊びに行こうね🤗
そして!
みんなのおててと、星をペタペタして、それぞれの個性が溢れる運動会の旗が完成しました💓
 こちらは、園庭。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日は子ども達が外で楽しそうにお誕生会をしていました。
「誕生日ケーキできたよー!」「これは酸っぱいレモンケーキだよ♪」と嬉しそうに話していました♪
 そして、先週から始まった飛行機ごっこ。
クラスを松本空港に見立て、保安検査場でリュックを机にスライドさせて、荷物チェックをしたり、搭乗ゲートで座って飛行機の時間を待ちます。
その後は搭乗口でチケットを飛行機の人にバーコードをピッと読み取ってもらうなど、とても本格的なのです♪
今日はお土産やさんまで登場しました。即席でSくんが北海道限定牛乳パックを持ってきて売り始めるなど‥夢中で遊んでいました!

 今日の給食です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦毎日、おかわりもあります。そして・・・年齢によってご飯やお味噌汁の量も違います。山盛り食べるこどもなど・・・クラスによっても違い、面白いです(笑)担任に似るのかな??(え)1624回目♦♫♦

今日のスタートは、年少さんとキッズさんのエビカニクスのダンスを観におじゃましました☀

ダンスをみている間のオリーブさんはというと!「がんばれ〜」と応援したり、一緒に踊ってみたり、おにいさんおねえさんのダンスを真剣に見入っていました👀❣️

その後は、保育園のおとなりの”おおぞら公園”で遊びましたよ♫
広々とした芝生の上を、お友だちと追いかけっこしたり、両手を広げてヒコーキになって走ってみたり、とっても楽しかったですよ😊💞
そして、お母さんにおみやげの木の実を拾ったり、虫さんをツンツンしたり、大きな木にぎゅーしたり!おおぞら公園たのしかったね😄