お誕生会

今月のお誕生会がありました。

今回の食事メニューは、麻婆野菜丼、春雨サラダ、ゆできび

いつも食べ隊が旬の食材を用意し、メニューを考えてくださっています!

キッズの親子も一緒に頂きました♪

春雨サラダはいつも大人気。ゆできびは我慢できず「いただきます」より前に

ガブリといった子も。待ちきれなかったのでしょう♡

麻婆野菜丼ももちろん美味でした。

今日は年中さん年少さんが、運動会に向けての活動をしました。

年中さんは「かけっこ」に挑戦!ゴールまでしっかり走る抜くことを

心にとめ、みんないい顔して走っていました。

年少さんは、グループごとのかけっこではなく

まず「走る」ことの気持ち良さを感じ、みんなで走るうれしさを感じてほしいと

考え、全員でグランドを走りました。

一周じゃ物足りなく、ずっと走り回っていました。すごいよちょうちょバッチ!