✨美味しそう♫

 今日のオリーブ棟は・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  最近のノアさんはご家庭で「とうもろこしが大好きでかぶりついています!」というお話をよく聞きます!これはチャンス✨と思い、とうもろこしの製作を行いました。
 絵本『やさいだいすき』を読んでとうもろこしのページで「これは何の野菜?」と聞くと「とうもこし!」「とうろこし!」と上手く言えない所も可愛い子どもたちです♡
とうもろこしの形に切った画用紙に綿棒スタンプで粒を表現しています。今まで絵の具を嫌がって子どもも綿棒スタンプは大丈夫だったようで、みんな楽しんでスタンプしていました。美味しそうでしょ?
 こちらは・・・ノア忍者参上!!
何度か踊ったことのある忍者体操を久しぶりにやってみました。最初に「忍者のポーズ!」と声を掛けると張り切ってポーズする子どもたち。踊りもいつの間にか上手になっていました!運動会でも踊れるか楽しみです♡

 

そして・・・・  今日のてんしちゃんは児童館に行って来ました😊沢山のオモチャに子ども達は目がキラキラ✨
  手先を使うオモチャから身体を動かすマットまで色々なオモチャあり、とても楽しかったです。帰りの散歩車では大きなあくびが‥‥。午睡もあっと言う間に寝ました。また遊びに行こうね(๑′ᴗ‵๑)
こちらは、幼稚園棟・・・年中で運動会の競技をしました!
子どもたちも意欲があり、みんな楽しんでしました♪
詳しい内容は当日をお楽しみに♡
友達・・・・・
一緒にいるだけで笑顔になる
ただ一緒に同じ空間にいるだけで笑顔になる
手を繋いだ温もりが笑顔になる
大好きな友達がいるって幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・今日は嬉しいお客さまが・・・・

16年前に園児だったM.Kくん!!

素敵な大学生になっていました。話し方も、立ち振る舞いも、敬語の使い方も、コミュニケーション力もパーフェクト☆彡

そして・・・「河をきれいにしたいのです」・・・夢を語る彼は本当に素晴らしく嬉しい時間でした。

唯一、その時新任だったM先生が当時の写真を持っておられ探すこと1秒!!昔も今も同じ笑顔のKくんが写っていました。

 夢をあきらめず・・前を向いて歩んでくださいね。希望は必ず叶います。

今日のメニューは…
のりご飯、長ネギとふのすまし汁、鶏肉の煮物、ニンジンサラダ、ミニトマト、すいか🍉
でした(*´꒳`*) マタオツユガハンタイダ(笑)
子どもたちはのりご飯が大好きで、沢山おかわりをし、お櫃はあっという間に空になりました✨(え)1623回目♫