ダンスチーム始動!

運動会に向けてダンスチームが結成されました。

年齢やクラスなど一切制約はありません。

ダンスを作りたい!人たちが集まります。

昨日は、この曲がいいんじゃないかと持参してきてくれたCDを聴き、

実際踊ってみて、最後には話し合って 源さんのサンという曲にしました。


今日は振り付けを始めました。

「こんなのはどう?」「こうがいいんじゃない」と提案しながら

振りをつけていきます。

ダンスチームの踊りを部屋の入口で見ていた年少さん。

じっーと見ているうちに体が自然とリズムを捉え、

一歩前へ また一歩前へと進んでいき

いつのまにやらダンスチームの輪のなかへ。

「きみの声をきかせてよ🎶」は自然とみんなが声を合わせ歌いながら

踊っています。

楽しい!気持ちがどんどん伝わってきます。

そして、踊るってことがただ楽しいでけではなく、みんなでお祝いをしているかの

ような雰囲気になっていました。祝運動会!