❤️今日も盛りだくさん(笑)

  大人気の切り紙!難しいものにも集中して取り組んでいました。
そして一つ目おばけになってみんなを驚かすKくんとTくん。年長はわざと驚いてくれたり微笑ましい姿がありました😊

 こちらは・・・ノアさん♫

 天気が悪かったので部屋の中での活動になりました。運動会で飾る旗にダンボールスタンプを押しました!スタンプを押すのは2回目だったので「1人で押したい!」と意欲的な子どもが多かったです!カラフルな旗ができたので、当日を楽しみにしていてください♫

そして・・・ノア組にメガネマンが登場!!

給食後にマグフォーマーで遊んでいた時の出来事です。1人が四角いマグフォーマーを2つ繋げて「メガネ〜!」と言うと、他のお友達も次々と真似て作ったメガネを顔に当てるのです。「メガネマンが来た〜!」と保育者が言うと「メガネマンだじょー!」とポーズをとる可愛い子どもたちでした💕

こちらは、年中さんの競技???なんだか楽しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・キッズさんもニコニコ・・・・♫

年少さんも・・・素敵な手作りの動物が出現!!していました。

 こちらは、てんしちゃん・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 手型☆足型製作の様子を以前にブログで載せて、この手型☆足型が何かに変わります・・・と紹介していたのですが完成しました✌️
金魚やペンギン🐧になったのですが見えますか?それぞれ個性があってとても可愛い❤️動物達が出来ましたよ。
 そして沐浴後の子ども達です。スッキリして午睡前のゆったりとした時間を楽しんでいる姿と椅子に座って楽しく絵本を見ている子ども達です(๑′ᴗ‵๑)上手に椅子に座れるよになりました。

 

こちらは真剣なこどもたち・・・

 ちょっとした魔法のことばやヒントで???どんどんかわるこどもたち・・・いったい何でしょう♫

 それは、とび箱に挑戦!
なかなか火がつかなかった年長。皆一人一人がヒーローになって、自分の人生輝かせるのよー!とあつーいラブコールがつたわったのか、午後からとび箱を楽しむ子ども達がでてきました。
跳べた!あと少し!もっと足広げて!それぞれ課題を乗り越えるために頑張っています。
 仲良し偶然?
同じような髪形、同じような服!偶然なのか、必然なのか、通じているのですね。
二学期になって、カードゲーム遊びを楽しめるようになってきました。年少も楽しんでいます!
今日の給食は…
ごはん、豚汁、鮭の竜田揚げ、ブロッコリーサラダ、ブドウでした✨あれあれ???汁ものの場所が反対ですよ・・・(笑)
ぶた汁は、もっと大盛り入っていましたので、今日も、もりもり食べるこどもたちでした。(え)1620回目♫