2学期始園日♫

 今日から1号認定のこどもたちの2学期が始まりました。皆、元気に登園してきて嬉しく思いました。

 礼拝の後、新しいお友だちの紹介と教育実習生の紹介をしました。

新しいお友だちKくんは、お兄さんが元在園生・・・・お引越でお別れしましたがまた、ご家族で千歳に・・・♫帰ってきて下さり嬉しいです!!

教育実習生の一人も卒園生です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 もも組は、夏休みの思い出の写真をみんなの前で見せて、楽しかったことの発表をしました。
今日は年長さんが発表してくれましたが、全員が楽しかったことをとても嬉しそうに話してくれました。
話し足りない、また、聞き足りない様子の子どもたちでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらのクラスも・・・・・
年長が夏休みの思い出を一人ひとり発表をしてくれました。
とても楽しかったようで、生き生きと話をしてくれました。
ホールでじゃんけん列車と色ゲームをしました。じゃんけん列車のチャンピオンは、T君!その後カタツムリになって、皆を追いかけてタッチ!
皆必死に逃げていましたがさすがT君!二人を残して22人タッチしました。
 色ゲームでは、色を言葉で言うのではなく、その色を目でみて探しにいきました。視覚で遊んでいます。

 こちらは?????

そして・・・こちらは切り紙の写真です!
細かいところまで真剣に切っていました❗
明日は、8月生まれのお友だちのお誕生会です。お待ちしています。(え)1617回目♫