2学期スタート

2学期が始まりました。

幼稚園バスから降り、元気に幼稚園に飛び込んでくる子どもたち。

一方、久しぶりの幼稚園に緊張し、涙がこぼれた子も。

でも、「ドキドキしたね」とお話ししていくうち、心もほぐれ

以前のように遊び始めました。

遊び終わったら今日は全員で礼拝をし、

「へいわってなんだろう」をテーマに考えました。

お弁当を食べ終わった頃、日差しが出てきたので

午前中できなかった水遊びをたのしみました。

帰りの時間、クラスで夏休みの思い出を語り合いました。

みんなの前で発表するのは、恥ずかしいけれどどうしても伝えたい思い出を

話す姿は、仲間の心にもしっかり届いていました。