✨入園説明会と体験入園

 今日は、入園説明会と体験入園でした。

 ホールでは、
サーキット、ウェーブバランスで身体を動かしたり、
おままごとやスポンジブロック、レゴやボーネエクスプレスの汽車で遊びました。
自遊あそびの片付け後は、クラスに入室し、うさぎのカスタネット製作をしました。
耳を貼って、お顔を描いて、世界に1つだけの可愛いうさぎができました🐰
その後はピアノの曲に合わせ、完成したうさぎのカスタネットで演奏会をしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すみれのお部屋では、粘土遊び、お絵描きでしっとりと遊びました。

こちらは、2号と預かり保育のこどもたち・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日はホールでじゃんけん列車をしました✨ひつじのショーンとエビカニクスのBGMにみんなノリノリでした♫
歩くのもとても上手で、ニコニコ笑顔でつながっていました☺
ホール遊びでは、鉄棒やブロック、おままごとやこうもりごっこなど、思い思いの遊びを楽しみました❗️

 そして・・・・そして・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 夜空に浮かぶ花火の製作をしました。
クレヨンでカラフルに色を塗った紙の上に、切り紙を重ねて表現しました❗️
切り紙は、どうやったら綺麗な模様になるか切り方を工夫したり、友だち同士でコツを教えあったりしていました✨
一人ひとり違った素敵な花火が出来上がりました😆

いよいよ、月曜日から1号認定のこどもたちの2学期が始まります。元気なこどもたちに会えるのが楽しみです。(え)1616回目