すばらしい❤️

 今日は身体測定をしました。「自分で服とズボンを脱げるかな?」と話すと1人が脱ぎ始め、それを見た他の子どもたちも自分で脱ぎ始めたんです。服を脱ぐのはなかなか難しいのですが、それでも保育者の手を借りないで「自分でやる!」と意思表示する子どももいたので、ゆっくり見守っています♡身体も大きくなり、心も成長しているノアさんでした。

 こちらは・・・・てんしちゃん♡

 今日のてんしちゃんは手型☆足型をしました。絵の具は何回か経験があるのでYちゃんは喜んで足を出していました。T君も余裕な感じで上手でしたよ✨この足型☆手型が何かに変わります。お楽しみに(๑′ᴗ‵๑)

(手型の写真は撮れませんでした💦この次に撮れるように頑張ります💪)

そして・・・・手づくりドールハウス誕生🎵
窓から外の景色を楽しんでいます。(え)1612回目♪