楽しい♫ねっ・・・

  今日は、朝の礼拝のあと、みんなでホールに大移動!
お引越しゲームをしました。
ホールには赤・青・黄・緑の島があります。
みんなで声を揃えて
『いろいろ なんのいろ⁇』と鬼に尋ねます。
鬼が言った色の島に、鬼に捕まらないようにダッシュでお引越し!
捕まったら、座ってお友だちを応援しました。
すばしこい子どもたち…鬼の教師はなかなか子どもたちを捕まえることができず、苦戦しました(;▽;)
そして・・・今日は、なぜか園庭にカラスが低空飛行・・・。そのため、早めにお部屋に戻ったので、おやつまでみんなで遊びました☺
ピアノの音に合わせて歩いて、タンバリンの鳴った数で集まってなべなべ底抜けをしました✨
みんなとっても上手で、最後に16人全員でなべなべした時も一発で成功しましたー😆

 

 こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・

 どんぐり公園に行ってきました😋🌸
初めて行く公園で、みんな公園の近くに来るとテンションが高く何故かみんな笑いが止まりませんでした😁笑
どんぐり公園は木がたくさん生い茂っているので蚊がたくさん!
みんなに虫除けスプレーをシュッシュ!
遊びスタート!
木のアスレチックに登って景色を眺めたり、石や木を集めたり、落ち葉をアイスクリームに見立ててお店やさんをしたりと自然を満喫しながら楽しく遊びました😊💗
今日も高校生ボランティアのお姉さんに入ってもらい、みんなとても嬉しそうでした!
S先生ありがとうございました♪(え)1609回目♫