✨わーい・わーい

 今日は、涼しくていい気持ち♡ 
久しぶりに北栄1号公園に行ってきました。みんな階段を登るのが上手になって、1人で登れるようになりました。スプリング遊具でも「順番ね〜」と伝えると、自然と「1、2、3…」と数える姿も!!ノアさんの年齢で順番が分かって待つことができる姿に感動しました!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  そして・・・・♥今日のてんしちゃんは幼稚園のホールで遊びました。誰も遊んでいなかったので広〜い空間を沢山、ハイハイをしました✨箱椅子を押して歩行の練習もしましたよ
(๑′ᴗ‵๑)  「Mちゃん‼︎」と呼ぶと手を振ってくれるMちゃんでした。
 オリーブさんは、北公園に出かけました!
シャボン玉を追いかけたり、シーソーやすべり台にのったりと公園遊びを満喫しました♪
虫が好きなオリーブの子ども達は、草の中にいる虫を見つけて観察したり、小さな虫を捕まえたりしていましたよ👀

 こどもたちは・・・観察隊(^^♪

どんなことでも興味津々です。

 そして今日は、オリーブさんに高校生ボランティアのお姉さん先生が遊びにきてくれました😊

初めは遊びたいけど、ドキドキしてお姉さんを気にしていた子ども達。
公園では、お姉さんと追いかけっこをしたりスリング遊具に乗せてもらったりととっても楽しそうでした😉💓
明日も晴れたら公園にいこうね♪

 

 こちらは、幼稚園棟・・・・・

シャボン玉であそびました。

しずかーにふくと大きなシャボンだまになるのです・・・上手に作っていました。

 あれれ・・・・これは何を作っているのかなぁ????

今日は、来週の月曜日が七夕なので、みんなで七夕製作をしました。
七夕がどのような日なのか昔話を聞いてから、みんなで短冊にお願い事を書きました。
ねこちゃんとあそびたい。
おすしがたくさんたべたいです。
などなど…それはそれは可愛い願い事を飾りました。
みんなの願いが叶いますように…☆*:.。. o .。.:*☆(え)1608回目♪