目がハート❤️

 今日から、高校生の見学実習生が・・・・・

将来保育教諭を目指している高校生が「自分たちの意思」で見学実習させて欲しいとの申し出があり、今日から数日間、受け入れることにしました。♥

 将来の夢がちゃんと決まっているなんて・・・・とても嬉しく思いました。

 

こどもたちは、大喜び!!!目がハート♥
高校生のお姉さん先生とたくさん遊んで、鼻の下を伸ばしているHくん。ここぞとばかりにおんぶしてもらう子どもたちもたくさんいました。 

 

 

そして・・・先生たちの研修は続いています。

今日は、札幌で保育の実践発表をしました。

 たくさんの先生方が見に来て下さり、交流を持つことができました。基調講演の中では、この発表も取り上げていただき嬉しく思いました。

 自分たちの保育を実践報告することは緊張しますが、とても深い学びと経験になります。発表は明日も続きます・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1605回目♫