ぷにぷに❤️

 今日は何やら楽しそうなにおいが・・・(笑)イツモデスガ・・・・なんだろうなぁ・・・???

 今日はゼラチンと食紅を使ったプニプニ実験をしました。
(プニプニという名前はオリーブさんがつけてくれました♡)
「夏に冷んやり冷たいゼラチンのゼリーを作って遊びますよ~‼️」と伝えると、ヤッタ〜♫と、大喜び(^^)
ゼラチンを見せると、「ゼリー作るときに使ったことある〜♫」と自慢げに教えてくれました。
「食紅はお赤飯を炊くときに色をつけるのに使ったりするのよ」という話に興味津々。
水の中に食紅を入れたときには透明な水が綺麗な色に染まり、歓声があがりました。

ゼラチンを混ぜ出来上がった物を冷やしている間に礼拝の時間を持ち、上手に出来てるかなぁ…とワクワクドキドキ💓な気持ちで過ごしました。

そして、待ちに待った外に出発‼️
可愛い可愛いオリーブさんたちも楽しそうな声を聞きつけて「いーれーて❤️」と合流。
「いいよ」と優しく迎え入れ一緒に楽しく遊びました。
冷んやりプルプルの綺麗なゼリーをそぉっと触る子ども、テーブルに置いた途端にグニグニ〜と大胆に触る子ども…様々でしたが、嫌がる子どもは1人もいなく、「楽し〜い♫」「ご飯出来た」と思い思いに感覚遊びを楽しんでいました。

 

 オリーブさんからも写真とコメントが届きました♪

 

 

 今日は、お散歩をして幼稚園で飼っているカメを見に行きました😊
子どもたちはカメが大好きで、カメに会うことをとても喜びます♫
男E先生からエサを手のひらに乗せてもらい、一粒ずつカメにエサをあげました💞
お腹を空かせたカメはみんながあげたエサをパクパクパクッ😋

 そして・・・・箱の中の何か・( ^ω^)・・・を触ってみたけど・・・むむむ???

 ちょっとおっかなびっくり???

しかーし・・・

慣れたら???だいじょーぶ(^^♪

 幼稚園のお兄さんお姉さんが色のついたゼラチンで遊んでいたところに、一緒に入れてもらい、オリーブさんも一緒にプニプニっとしたゼラチンを触ってきました〜😆😆
不思議な感触に子どもたちも大喜び!
テーブルの上に置いたゼラチンでみんなで遊びました😊
今日もとってもたのしく遊びました♫来週も元気で来てくださいね〜⭐️(え)1604回目♪