❤️ぱちぱち・・ばんざーい❤️

今日から1号認定のこどもたちは「夏休み」

2・3号のこどもたちは、元気に登園しました。

こちらは・・てんしちゃん・・・♥

   音楽に合わせて手をたたいたり、体を揺すっている可愛いてんしちゃんです。
楽しそうに体を動かしている姿を見ると保育者達も楽しくなってしまいます😆
そして少しずつ出来る事が増えてきました‼️
つかまり立ちが上手になって来たT君とMちゃん。伝い歩きやハイハイも出来るようになって来ました。Yちゃんは玄関前の低い段差を転ばないで自分で歩けた事が嬉しくて何回も挑戦していました(๑′ᴗ‵๑)
出来た時の嬉しいそうな笑顔。出来る事を沢山増やしていきたいですね。

 

こちらは、幼稚園棟・・・

 

今日は、1号さんが夏休みに入り、最初の保育でした。
みんなで礼拝を守り、今日から2学期が始まるまで楽しく過ごそうね✨と、お話ししました。
 今日は残念ながら曇り空の1日。雨が降りそうな空模様だったので、中で遊んで過ごしました。
魚の絵本を読んだ後、天気の良い日にみんなでお魚つりの水遊びをしようね♫
と、トレイや牛乳パックを使ったお魚づくりをしました。
もう一匹作る〜‼️という子がいるくらい楽しんでお魚を作り、可愛いカラフルなお魚さんが沢山出来ました。
晴れた日がたのしみです。(え)1600回目♫