救命救急講習会♫

 今日は、救命救急講習会でした。

富丘消防の方が来てくださり、丁寧にご指導くださいました。

AED,心肺蘇生法・・・などなど・・・実技の指導もいただき有意義な時間でした。

もしもの時に・・・・本当に役に立つ講習会です。

 来年は皆さまもぜひご参加ください。担当四役・幹事の皆さま、ご準備ありがとうございました。

嵐のあと、園庭に異変!
松の木から落ちてきたものが沢山!キノコまではえていました。
そして・・・・素敵な笑顔の4人組♥
友達の歌を歌い、手を繋ぎながら大喜びの子どもたちでした。

 

こちらはてんしちゃん・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

七夕飾りの製作で初めてのり貼りをしました。綺麗な星⭐️や飾りを作りました。

高月齢のYちゃんは指にのりをつけペタペタ。さすがです✨。

Mちゃんは最初、喜んでペタペタしていたのですがのりの感触が嫌だったのかのりをつけるのを嫌がったので終わりにしました。

そしてT君‼︎見たときから泣いてしまいました💦1個でも貼れたらと保育者の思いで挑戦したのですが嫌がるので1個で終わりです。

泣くほど嫌だったんですね。ごめんね😩でも可愛い💕七夕飾りが出来ると思います。楽しみにしていて下さいね。

こちらは、1歳児のノアさん・・・
スイカの風鈴ができました!夏らしい涼しい雰囲気のお部屋になりました。園長も家に欲しいくらいです☆彡
そして・・・
暑かった先週は初めての水遊びをしました!各家庭で用意していただいた水着にお着替え。水着姿とっても可愛いですね〜♡
ペットボトルに水を入れて流したり、金魚すくいも楽しみました♫これからが夏本番!あと何回水遊びを楽しめるかな〜?

 そして・・こちらはお泊まり会前日の野菜切り・・・

先生たちはドキドキでしたが、こどもたちは一生懸命たくさんの野菜を切りました。

お泊まり保育の時「僕たちが切った野菜だよ!!」「カレー美味しいね~」と自画自賛のこどもたちでした(笑)

 実は、お泊まり保育のカレーは・・・

本当に美味しいのです!!もちろんこどもたちの頑張って切ったことも大きな要因ですが・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お母さま方が愛情を込めて作ってくださっているからだと思うのです。

 今年は、理事長先生とKちゃんも夕食に来て下さり「花火」の着火を助けてくださったのです。理事長先生&Kちゃん!!ありがとうございました。(え)1598回目♫