お泊まり保育♫

 今日は年長さんのお泊まり会・・・(^^♪

速報をお届けするはずが・・・こんな時間になってしまいました。

33度の滝野に無事に到着・・・💦

皆で記念写真を撮りました・・・もちろん暑いのですが…湿度が37%しかなく助かりました。

水分補給をしながらしゅっぱーつ♡

 まずは、虹の巣ドームに突撃・・・・・

500人もの幼稚園や保育園・・そのほかの方が来園していると伺いドキドキ・・・

でも、うちの子たちは「黄色い帽子」にしているのですぐにわかります・・・

虹の巣ドームでたくさん遊びました・・・

 ちょろちょろと園長の元に戻ってきては「園長先生!!楽しいわ」と口々に報告・・・(笑)

行くときはちょっぴり不安そうな子どもも、一瞬で笑顔でした。

 その後は…あり塚の塔へ向けて移動・・・・

今年は「フワフワエッグ」が工事中でお休みでしたが・・・

たくさんの🐜をさがして大満足!!

女王ありもちゃーんと見つけました。

長ーい滑り台を滑ったり・・・・ポカリスエットを少しづつ分け合って飲んだり・・・

かき氷やソフトクリームののぼりを見ていたこどもたち・・・

「かき氷を食べたいな」と言うので・・・

園長が「来年はかき氷、皆にごちそうするね」というと誰一人「ぼくたち来年は1年生だから来れないよ」と言わず「やったー」「「バンザーイ」「たのしみー」「「こようねー」と喜ぶ子どもたち・・・・本当に約束が守れるといいなと・・・・思いました。

 

 帰りのバスでは・・・秘密の楽しいことが・・・・

夜ご飯の席を決める「くじ引き」をして1時間のバス旅行??でした。

 滝野でも「お腹がすいた」と言っていたこどもたち・・・

カレーライスをもりもり食べていました。

そして・・・洗い物も頑張ったこどもたちでした。

 夕食の後は・・・お楽しみ会・・・・そして花火・・・・

花火を見ていたこどもたち・・・その場で花火が上がると「ドーン、ドーン」

「ドンドンドン」「たーまやー」「ドーン、ドーン」とデッキの上でずーっと、とびはねるこどもたち・・・自分たちが「花火」になっていて先生たちに大うけでした。

そして・・・シャワーを浴びてお布団に・・・・・

 

今・・・22:45・・・あと何人くらい起きているでしょうか???

でも・・一人も泣かずに寝ていますのでご安心下さい。

 明日は、6:00に起床です・・・

皆、ちゃんと起きれるかな???

ただ今の気温・・20度・・・・熱帯夜にならずに良かったです・・・・

(え)1597回目♪