お買い物♫

 今日は、年長さんがお泊り保育のお買い物にでかけました。♥️

 カレーライスの野菜を買いに行きました❗
場所はタウンプラザのなかにある八百屋さんです。春からお出掛けの距離を少しずつ伸ばし秋の青葉公園に向けて歩いています❗
 とても楽しみに出掛けたのですが、出掛けて数分…ダラダラ、ふらふらと歩く子どもたち。「そんな歩き方では買い物には行けません。ルーだけのカレーを食べよう」と教師に言われ、「ちゃんと歩く、頑張るよ」と子どもたち。気持ちを入れ換えて歩き始めました。お店に無事に着くとチームごとにお買い物です。お店の人と直接やり取りをして買い物が出来た嬉しい時間でした。今日の暑さだったので帰りはバスに迎えに来てもらいました。リュックの中に大事に野菜を入れて帰っています。
明日は野菜切りです。お手紙をよく読んで明日忘れずに野菜をお持ちください。
エプロンと三角巾もお忘れなく❗

 

 

そのころ、2階では大量のベルマークの集計作業が行われました。

扇風機を回すと、小さなベルマークが飛んでしまうので・・お母さま方は我慢・我慢・・・

 お昼を過ぎても黙々と丁寧に作業をしてくださり・・無事1回目が終わりました。

本当にありがとうございました。

そして・・・
今日もジュース作りを楽しむ子どもたち。
暑いからかき氷にしてみよう!と言うと、子ども達も嬉しそうに氷を作ってシロップをかけていました。
かき氷やさんが開店!子ども達がいちごかき氷や、抹茶かき氷、スペシャルかき氷など、色々なかき氷を買いに来ていました♪
こちらは、楽器隊がコンサートを開きました!
今回はギター、タンバリン、ボーカルというメンバーです!
自分たちでお客さんの椅子も用意し、何回も練習をしていました♪
お客さん達も準備中の時から椅子に座って心待ちにしていました♡
素敵なコンサートでした‼︎

 そして、今日は幼稚園開放「サロンで一緒にあそぼうぼう」でした。

たくさんのご家族が来てくださり、楽しい時間をすごすことができました。

外で思いっきり遊んだり・・・どろどろになったり・・・・

粘土をしたり・・・ウエーブバランスやトンネルを楽しんだり・・・・

素敵な制作やペープサートも見ました。

作品やペープサートはまた明日お知らせします。

 何年も前の卒園生の妹さんや何十年も前の卒園生の方が娘さんを連れて参加して下さいました。本当にうれしいことです。

また、今回も在園児のお母さま方がお手伝いに来てくださいました。

いつもありがとうございます。

自分のためだけではなく、他の人のために喜んで時間を使ってくださる素敵な保護者の方がたくさん!!💛

本当にうれしことです。(え)1595回目♬