暑い暑い

 いきなり真夏!!

先月までは寒かったのに・・・・昨日・今日と30度・・・💦

 てんしちゃん今日は暑いので初めての水遊びをしました(๑′ᴗ‵๑)
Tくんは体調を見て水遊びをやめたのでお部屋から見学です。Mちゃんは可愛い💕水着に着替えてバシャバシャ。初めてとは思えないほど豪快に‥😊体に水がかかっても平気‼️これから水遊びがとても楽しみです。

こちらは一歳児のノアさん、今日は幼稚園のお友だちは教会に行きノアさんだけ、ゆったりと砂場で遊びました🎵砂場には藤棚があり、日影になっていてとても気持ちよく遊ぶ事ができました❗

 オリーブ棟の2歳児は待ちに待ったプール遊び🙋朝からプールに水(お湯と水)を入れデッキに置いていると「あれ、な~に」「プールだ!」おおはしゃぎ❗気温も高くプールに入った時にはキャーキャー大歓声があがりました。片付けの時には「まだ遊びたい」の声が多く、とても楽しかったようです。💓♥❤

 

 遊んだあとはシャワーをしてすっきりしました。♡

こちらでは、フィンガーペインティングを楽しみました。最初は遠慮気味に手形をしていました。私もやりたーい!と絵具をつけて楽しむと子どもたちも大胆になってきました。ボディーペインティングは落ちやすい絵具で、暑い1日だったので水も気持ち良かったようです。

 ももぐみでは、みんな座れる椅子取りゲームをしました。

年中、年長が「おいで!」といって座れなかった年少のお友だちをお膝に乗せてあげていました!音楽がなっているときは、ケンケンやウサギなど楽しみながら椅子の周りを回りました!

 椅子取りゲームのアレンジ・・・素晴らしいですね♫

 年少さんは、幼稚園で礼拝を守りました。

真剣にお話を聞くこどもたちでした。

 こちらは、教会での合同礼拝・・・・

年中と年長さん・・・とても上手に礼拝を守ることが出来ました。

 合同礼拝後にあいぐみでは、折り染め(半紙や和紙を三角などに折り畳み、水にとかした絵の具を染み込ませる)をしました。

 みんな、半紙の折り方を真剣に聞き、挑戦❕

何色にしようかな⁉️と選びながら楽しみました。何になるのかは…まだヒミツです♥️

(え)1592回目♪