遠足(年中)♫高陽牧場

 今日は、年中さんの遠足でした♫

行き先は、「高陽牧場」!
牛に触ったり、お水をあげたりみんなとっても楽しんでいました。
そしてお昼ごはんはおいしいおにぎり!久しぶりのお母さん、お父さんが作ってくださったおにぎりに大満足の子どもたちでした!おにぎりありがとうございました😊
たくさんお話ししてくださった高陽牧場のみなさん、ありがとうございました!
今年1番?の水遊び日和の今日は、みんなで水を流して大きな河を作りました。
バケツを入れるカゴや、バケツをひっくり返し、上手く流れるように、
ピタ〜ゴラスイッチ♫と歌いながらみんなで塩ビ管を組み合わせました。

大きな河に、砂場の型のさかなやヒトデを浮かべました…川にヒトデ???…笑  

お片づけも頑張りました。
年中が遠足だから…ばらぐみもテラスで遠足気分。虫!虫!とR君が喜びながら食べていました。
空をみて、うわ!宇宙人が来る!と雲の様子を楽しむK君。歩き回るので、担任が「うわ!宇宙人がきたよ!」と言いながら事前打ち合わせをした園長が窓から顔をだして、『K君びっくり‼作戦』大成功でした。笑
風が気持ちよくて、外ランチを楽しみました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
水路作りの続きを楽しんでいます。先のとがったスコップで頑張って堀続けています。これがまた、楽しい!
どこまで続くかな・・・・
こちらは、にじいろのさかなの続き…
今日は2匹目に色塗りをし、にじいろのさかなに鱗を貼り、スパンコールでキラキラ光鱗を作りました❗
MちゃんはMちゃんと一緒に今日も真剣にさかなの形に切っていました☆
明日は「ワカメ」を作る予定です。
お外でご飯作りに夢中の子ども達♪
カレーライスにサラダにお茶に食後のチョコレートアイスを作りました!
お母さんになりきり、真剣に作る子ども達、、とっても豪華な料理になりました!
てんしちゃんはスズメ公園に行きました。2日間外に出られなかったので外に出るととても嬉しそうにニコニコの子ども達でした。
公園ではYちゃん、ブランコに乗ったり歩いたりとても楽しそうでしたよ。Tくんにお花を持って行ってあげる姿も見られお姉さんでした✨✌️
Tくんはとにかく口に花や草を入れたくて保育者に『あっ💦』と言われると目だけ動かしていました(๑′ᴗ‵๑)
お天気が続きそうなので今週は沢山遊びたいと思います。