あさがお★

 あさがおさんがお引越し~(笑)

Mちゃんのお家から頂いたあさがお。花壇からプランターに植え替えました。おひさま浴びて大きくなあれ~♡

 そして・・・今日もジュースを作る子どもたち。最初にできた色はピンク色だったのに、お昼には茶色や黄色に変わった事に気がついていました。これもまた、科学ですね。

  こちらは、山から水路作り。これが楽しくて片付けがなっても、皆が入っても作り続けていました。片付けだけど、もう少しやりたい…とごねる担任。
『ばらぐみだけやっとこ!』と年中。(笑)
そして、とうとうM先生に、最後お願いしますと。
ギリギリまでやり続けたばらぐみ。水を一生懸命運ぶ子どもたちでした。

 

 年中の活動で跳び箱と鉄棒をしました!すこしずつコツをつかんできた子どもたち。出来る子どものを見ながら頑張っています!

 こちらは年長の活動です。
運動会を意識して秘密のダンス?にも挑戦。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みんな、見よう見まねで…でも楽しそうに✨やっていました。

 縄跳びも、積み重ねることでとても上手になりました。

無理強いしなくても、お友だちや先生から刺激を受け・・・また年下の子どもたちの「憧れまなざし!!」に頑張るこどもたちでした。

 こちらは、年少さん・・・

 

 今日は、年少で椅子取りゲームをしました。ゲームを進めていく内にルールが分かってきて、ピアノの音がとまるとパッと座れるようになりました。中には座れなくて悔し涙を流す子どももいました。最後は三位までの子どもたちが前に出て、みんなで「おめでとー!」とお祝いし、とっても誇らしげでした♪(え)1588回目♫