キラキラ✨

 今日は、てんし&ノアさんでしんとみ公園に行きました♫

小さい子ども向けのすべり台が使用禁止…残念。
その代わりにゾウや馬、リスなどのスプリング遊具やイヌのスウィング遊具に乗って遊びました!てんしさんも乗って気持ち良さそうでした☆
 
 そして、てんしのYちゃんはノアさんと一緒に給食を食べました。食べることが好きなYちゃんはノアさんよりも早くに食べ終わりました!
こちらは、園庭・・・始まりました〜☆
子どもたちみんなが大好きな塩ビ管を使った水遊びが始まりました〜‼️
今日は嬉しい位に暑い1日になりました(^^)
そこで…待ってました〜♪とばかりに早速倉庫から塩ビ管を運び出すと、やりたい‼️と沢山の子どもたちが集まってきました。
キラキラと塩ビ管を流れる水に大喜び❤️
また明日やろうね〜。と約束し、楽しい1日が終わりました。
お着替えが増える季節になってきましたが、お父さん、お母さんお洗濯よろしくお願いします✨

 今日は、模造紙に黒だけで絵を楽しみました。動物が大好きなK君は、ぞう、きりん、さいを描いて大喜び!なかなかの芸術です。

 年長は歯みがき講習でした。
歯に薬をぬってもらい、鏡を見ながら歯を磨きました。
数名、嫌だと口を閉ざしてしまい薬なしで歯を磨きました。
真っ赤になった自分の顔をみて、にんまり笑う子どもたちでした
そして・・・・クワガタが大人気!可愛がられ過ぎているクワガタ2匹です。
今日も沢山のボトルや花のご協力をありがとうございます!本当に感謝です!
こちらは劇チーム
今日も劇をしたい!との声で、シンデレラの劇をしました。
そのあとはKちゃんの考えたラプンツェルのお話をすることに!
ラプンツェルがお城に閉じ込められてしまい、そこにアナとエルサとオラフが助けにきてくれ、皆んなでまた仲良く暮らす、というお話です。特にKちゃんの堂々とした演技に教師も驚きでした!
そして・・・・最近人気の伝言ゲーム・・・・・今日はこちらのクラスがチャレンジしていました。
一回目は「ひつじ」が「宇宙人」になるチームもあり、教師もびっくりでしたが、2回目の言葉は一文字違いだったり、チョット惜しい言葉で、みんなも上手になっていました。
コソコソ話すのがとっても楽しそうでした♪

 そして・・・昨日のことです。

「結婚することになったので式をお願いします」と2人がお願いに来ました。

「いつが良いですか??」と聞くと、見つめ合いながらS君が「大人になってからでいいよね❤」と言っていました。

 後20年後???と言わず、来週にでも式を挙げる2人でした・・・・

いつになるかなぁ????(笑)(え)1585回目♪