遠足(年少)

 今日は、年少の遠足でした。

えこりん村までお出かけ・・・・

幼稚園のバスに乗って・・・ドキドキドキ・・・♫

動物を見たり、エサをあげたり、電車?に乗ったり・・・

楽しい時間を過ごしました。

綺麗はお花も咲いていました。

そして・・・ご家族の方が作ってくださったおにぎりをいただきほっとした笑顔!!!

 3歳とは思えない落着きだったようです。

こちらは、お留守番の年中・年長のこどもたち・・・・
園庭で・・・石をこすりあわせてサラサラの砂を作っていました。
虫も色々でてきました。

 年中の活動では縄跳びをしました!回して飛ぶというのを繰り返しています!一回でも飛べると子どもたちはとても満面の笑みで報告してくれます⭐︎

年長は、とび箱と鉄棒逆上がりに挑戦中!
縄飛びは随分と自信がついてきて、楽しみはじめました

筆ペンに興味ある子どもたち。墨汁を使って、自画像を描いてみました。今日の墨汁は落ちやすい墨汁であまり墨の香りがしませんが、子どもたちは香りを楽しんでいました。そして、昨日、S君の母からプレゼント、クワガタ2匹!とても元気がよくて皆大喜びです。

大人気の??伝言ゲームをももぐみでも挑戦!隣の人に同じように伝えるというのはなかなか難しいようでしたが・・・🍀
小さい声で伝えるのはとっても上手でした!

 あれあれ???クラスが混ざっていますよ???

 今日は、年少さんが遠足だったので、特別に…
すみれぐみとあいぐみが合体して折り紙で製作!
折り紙のさかなを水色の紙に貼り、海を作りました。
そのあと、給食も一緒に食べました‼️子どもたちはとても楽しかったようで「また、一緒にしよう✨」と話していました。(え)1584回目♪