劇チーム

  劇チーム・・・今日はシンデレラの劇をしていました。困ったシンデレラに王子様が登場しますが、「眠くなっちゃった。」と、寝始めてしまう王子様。
そのあとは皆んなで輪になって踊ったり、「ありのままの~🎶」を歌い、見てる方も楽しい劇でした♪
今日もゴリゴリ隊が美味しそうなジュースを作っています。今日もたくさんのお花をありがとうございます!
ボトルもありがとうございます。
人気過ぎて、ボトル売りきれました…💦

 年長は伝言ゲームとリレーをしました。チームはお泊まり会のチーム!

最初は、ひとつの単語でしたが…
「カブトムシ」
なぜか途中で「カブトムシが好きです」に増えているチームも。
次に、「カタツムリ」
しかし、なぜか途中で
「猫が好きです」・・・・・・・💦
最後は、「今日はリレーをします」を伝言すると、
全く違う言葉に変わったチームも…
途中でかえないで、聞いた言葉を伝えるんだよーと何度も知らせましたが、どーも途中で変化していました。
愛嬌・愛嬌・・・♡
しかし・・・年長ー大丈夫かー?!と、心配になった担当でした。(笑)
大丈夫・・・何度かすると・・・正確に伝わるようになりますよ♪
✨今日の年少の製作の写真です。
今日はみんなでひまわりを作りました🌻
集まってまず朝の挨拶をするときに、子どもたちの座って話を聞く姿が素晴らしすぎて、思わず写真を撮っていいかい?と✨
年少での製作は2回目ですが、2回とも楽しみながら取り組む姿がありました。
どんな素敵なひまわりができたかお楽しみに🌻
製作終了後、速やかにお片づけをし、外遊びの準備も完了し、早くお外に行きたい子どもたちが階段で待っていてとても可愛かったです☺️
明日の遠足、楽しみですね☺️(え)1583回目♪