❤️砂場デビューと参加日(年中)

 正面玄関の横にあるウッドデッキの特製砂場に・・・黄色い帽子の花が咲いていました(笑)

  ノアさんがウッドデッキにある砂場で砂場デビューしたのです。☆
直接砂を触ったり、シャベルやカップを使ってプリン、ケーキ、ゼリー…とスイーツ作りにハマる子どもたちでした♫

 

そして・・

 今日のてんしちゃんは、新富北公園に行きました。Yちゃんは歩くのが上手になりあっちに行ったりこっちに行ったり‥‥。TくんとMちゃんは草の上で日光浴。午前中はとても暖かく天気が良かったので楽しく遊んで来ました✨
帰りは民家の庭に飾っているウルトラマンを見に行きました。子ども達、不思議そうに見ていました(ฅ'ω'ฅ)ウルトマンと一緒に写真撮影。また会いに来るね〜👋
そして・・・・今朝、嬉しいご褒美が・・・(笑)昨日の落し物の主が無事に見つかり、ビンゴ!!
「園長先生・・・ご褒美です。」と可愛いプレゼントとお手紙をいただきました。ありがとうございました。

そして・・・今日は年中さんの参加日でした。

保護者の方々と一緒に遊んだり、大切な家族をいただいていることに感謝して礼拝をまもりました。

保護者の方々の真剣なまなざし・・・・・聖書のお話を一生懸命聞いてくださり嬉しく思いました。

そして・・・・自遊あそびでは、今日もとび箱したい!とリクエスト!
5段、6段と挑戦しています。新しいメンバーも来ていました☆
アンキロザウルスに色がつき始めました。自分達の絵の具を持ってきて色を話し合っ て緑色と決めたけど、カラフルなアンキロザウルスになりつつあります。

ゲームの罰ゲームは、カラフルふぶき!皆、罰ゲームを受けたいようです

また、外ではバーベキューをしました!紙で作ったお肉を焼いて美味しそうに食べる子どもたち⭐︎タレを作って食べる子どもも・・・🍀とっても楽しい時間でした!

 こちらは、昨日に引き続き劇チーム・・・・・・

いきなりメンバーがたくさんに増えていましたが、皆嬉しそう!!

とても上手でした。

劇チームは、午後からも楽しんでいて・・・お話も少し変化していました。

 年中の保護者の皆さま・・・・・今日はありがとうございました。

みなさまのあたたかい眼差し・・・・本当に嬉しく思いました。(え)1580回目♫