✨ごりごり・・・

 今日も朝から・・ごりごりごり・・・🎶

とにかく・・・とにかく・・・ゴリゴリ楽しんでいます。
毎日花を持ってきてくれて、ありがとうございます😆💕✨
毎日募集中です!ボトルも募集中です!よろしくお願いします。
 女の子は一色で濃いめの色を出そうと頑張りますが、男の子は色々な色を混ぜて、できた色は茶色…毒薬と自分で言っていました。(笑)
最初は皆、色々欲張っていれますが透明度のある色を見るとそれを作ろうと研究しています。
来週は参加日、保護者の皆様もお花とボトルを持って楽しんでみてください。
<お願い>
※1 すり鉢とすりこ木が足りなくなっています。幼稚園でも購入しますが、
   離乳食用すり鉢とすりこ木…もうお使いにならない方は下されば嬉しいです。
※2 ふたつきの小さいボトル(R1?くらいの物)&500mlのペットボトル・・・募集中です♡
※3 参加日3日間・・・ぜひお花持参でお越しください。

こちらは・・・人形が大好きなこどもたち!人形と自分たちが入れるお家を作りました🍑

ダンボールの壁に思いに思いに絵を描くこどもたち。楽しいお家が完成しました⭐︎

 

 

そして・・・今日は避難訓練!!毎月の経験が積み重なり本当に上手になりました。今日は3分20秒でした。

そして・・・・Mちゃんがお家から持ってきてくれた朝顔の苗をみんなで植えました♪まずは栄養たっぷりの土探しからスタート‼︎
栗の木の下のフカフカの土をバケツ一杯に2つ分集め、花壇にみんなで植えにいきました。
朝顔の赤ちゃんが元気に育ちますように…と、お祈りし、お水をあげて朝顔の赤ちゃんも何だか嬉しそうでした❤️
花が咲く日が今から楽しみです(^^)
素敵な朝顔の苗、ありがとうございました😊(え)1577回目♪