話し合い!!

 今日は、まじめな・・大切な・・・話し合いがありました♡

 年長はお泊まり会のチームを決めました。まずは皆で手を繋ぎながら、チームにわかれました。(今日、残念ながらお休みしたお友だちも、仲良しのお友だちと一緒だから安心してね♡)
チーム名を決めるのにアッというまに決まったところ、なかなか決まらないところとありましたが、無事に決まりました!
(ホッとしました)
 それぞれの意見を出し合い「話し合う」ことはとても大切なことです。皆が自分と同じ考えではないのですから・・・・・
意見が違っても、話し合うことで前に進むことができる経験をいっぱいするこどもたちでした。
 こちらは、オリーブ棟・・・
  今日のてんしちゃんは、6月の製作で絵の具をしました。ポンポンに絵の具をつけて傘に模様をつけました。ポンポンを見せるとYちゃんは興味津々で近寄り、触りたいと保育者にアピールしていました。
絵の具を嫌がっていた子ども達も4回目になると楽しい遊びになって来たようです(ฅ'ω'ฅ)♪近いうちにお部屋に飾りますので楽しみにしていて下さいね。(え)1576回目♪