内科検診

 今日は、内科検診でした♪

小西小児科の院長先生が来てくださり、丁寧に診てくださいました。

診察でお疲れのところ、本当にありがとうございました。

 

 

そして・・・今日は第1回目の「サロンであそぼうぼう」でした。

たくさんのご家族が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごしました。

また、今日はお手伝いに来てくださった保護者の皆さまが「大型絵本」を読んで下さったのです!!!「じょーずー♡」さすがのお母さま方でした。

 制作やエプロンシアターなども楽しみました。

ウエーブバランスやおままごとも大人気!!

トンネルもハイハイで進みます・・・🎶

そして…粘土もじっくり取り組みました。

そして・・・こちらはハガネノチーターに続け~❗
6段達成できたMちゃんは大喜びでした。
年長は女の子にとび箱の火がついています。
昨年の年長さんを見ているからですねー
そして・・・そして・・・ノア&てんしさんのお散歩💕🙋です。
今日も良いお天気☀
ノアさんは、早速お散歩に出かけました。「ほっとす」の所には、朝食?を食べにきた鳩が4羽もいました。帰りには、子ども園にいるカメ(カメ太郎、カメ五郎)を見に行きました。石の上に乗っているカメを見て皆びっくり!カメ達は甲羅干しをしている最中で、可愛い子ども達の訪問に喜んでいました(笑)散歩車に乗っていたAくんは、ヒーヒー笑いながら最後までご機嫌でした🎵

そして、年少さんは、えこりん村に行くためにピクニックごっこをしました!

  みんなでおにぎりを作って、バスに乗る真似をしました。上手に敷物で食べる準備をして、いただきまーす!
本物のように「おいしい♪」とおにぎりを食べ、お友だちとおしゃべりをしながら楽しんでピクニックしていました!

 

こちらは???・・・・

 天気の良かった今日は焼肉日和!外遊びでは焼肉を楽しんでいました!黄色の葉をとうもろこしに見立て焼いたり、花のゴリゴリジュースを蜂蜜にしてタレを作ったりしました!ほんわか暖かく、またさわさかな今日にはぴったりの焼肉でした。🌟

(え)1566回目♫