❤️お誕生会

 今日は、6月生まれのお友だちと先生方のお誕生会でした。

感謝の礼拝を守り恒例のインタビュー♪

皆、上手に名前や年齢、大きくなったら何になりたいかを皆の前で伝えていました。

3歳のお友だちも上手すぎ!!(笑)

本当にびっくりするほど上手でした。

2人の先生たちは、正直に自分の年齢を披露・・・「えー」「ぎゃー」「びぇー」と歓声が上がっていました。(笑)

ビックリしたのかどうかは?よくわかりませんが・・・・・🎶

 プレゼントは、あいぐみさんの歌でした。ウキウキする楽しい歌をありがとう。

 12人のお友だちと3人の先生★お誕生日おめでとう。

♥もちろん、オリーブ棟もお誕生会・・・・♡

 ノアさんとオリーブさんが静かに礼拝を守り、お誕生会に参加していました。お楽しみは???4人の保育者による劇??

シナリオも手作り、歌も手作り・・・内緒で準備していました。

とーっても上手でしたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・もしかすると、こどもたちより保育者たちが一生懸命で嬉しそうかもしれませんね(笑)

 幼稚園棟でも公演をよろしくお願いします。

そして、今日もお花をありがとう❗
集まってきたのは男の子ばかり。ゴリゴリすりこぎで楽しみました。残念ながら、ボトルが売り切れ~💦💦
ボトルはリサイクルしますので、持って来てくださいね♡
そして・・・今日はお外でも大縄を楽しみました。
お友達と手を繋いで飛び込みをしたり、向かい合って跳んだり、それぞれ楽しみました。またお友達が跳べる回数が増えるのをみて刺激を受け、みんな夢中になって挑戦していました。
 年長さんが頑張っている姿を見て、小さいこどもたちが刺激を受けています♪
縦割り保育ならではです・・

そして・・・・☆彡

今日は、2号認定と預かり保育のこどもたちがすてきなおやつタイムを過ごしていました♪

 先生たちの1年越しの願いだったそうです!!

デッキにシートをひいておやつを食べていました。

 ちゃんとお祈りをして・・・皆でニコニコ・・・・ここち良い風を感じながらすてきな風景でした。

そして・・・・昨日のホームカミングデイ、オリーブクラスの子どもたち8名に7名のお兄さん・お姉さんが、お散歩に付き添ってくれました!!💕
オリーブさんは、歩いてる時も遊んでる時も片時も離れず一緒で、とても満足気な表情でした😊❗️
小学生もまさか幼稚園に遊びに来てこんな小さな可愛いお友達とお散歩するなんて思っていなかったでしょうが・・「行きたい人??」と聞くと「はい!」「はい!」とたくさんの手があがりました。
また、一緒に公園に行きましょうね❤️
明日は内科検診・・・小西小児科の院長先生が来てくださいます。(え)1565回目♫