ホームカミングデイ❤️

 今日はホームカミングデイ♪(相変わらず園長の勝手な命名 笑 )

58人のこどもたちが帰ってきました。

「おかえりー」

おおきくなってビックリ!!

身体だけではなく、心もますます優しく大きくなっていました。「うれしー」

 朝いちばんで撮影したので、少し遅れた8人は写っていませんが・・・恒例の3パターン撮影(笑)1年生から6年生まで・・・・

 

お昼ご飯は・・・・

おじさんのようなおおきーな、豪華なお弁当持参のこどもたちでした。

 さすがうちの卒園生のお弁当!!」本当においしそうでした。

 たくさんの人数だったのでクラスでは、食べられず、ホールか2か所のデッキ♡

それぞれお友だちを誘って食べていました。

 どこで食べていいかわからなかったお友だちには、「ここにおいで!一緒に食べよう」と学年が違うのに誘う姿も・・・・・園長、感動!!

長縄跳びの結び目がはずれそうになっているのを見つけたOちゃん!!

黙って結び目を持っていてくれました。園長、感動!!

 また、Tさん、Bさんからお心遣いいただきありがとうございました。おいしくいただきました。

 年長と年中 バトンリレー(^^♪
今日は年長のリレーを年中さんが見学に来ました❗
見学のあとは年中さんも実際にバトンリレーです❗
初めてのリレーなのになんて上手なのでしょう✨
一生懸命に走っていました。

こちらは…山・山・山♪

 久し振りに水遊びもしました❗
山の上から水を流し川作り。何度も水を運び流しました❗
そして、川の拡張工事がはじまり…今後山はどうなっていくのでしょうか?
お家がやってきました!
主任がもう使わなくなったからと、素敵なお家のプレゼント。子どもたちに大人気です。
嬉しすぎて、満員御礼のため急遽即席ハウスもつくりました。
こちらは、ハガネノチーター健在!
迫力満天T君の2台越え。見ていた小学生も、凄い…口あんぐりでした。
小学生のリレーも見ている方が興奮!そして、ZUMBAのあの曲も健在!うますぎてびっくりでした
 こちらはオリーブ棟・・・・
ノアさんは新富北公園に行って来ました♬何度か遊びに行っている公園なので、遊び方が上手になりました!スプリング遊具は自分でゆらゆら揺らして乗っているんですよ〜。Hちゃんは沢山揺らしても全然平気!絶叫系の乗り物好きになりそうです。
 今日のてんしちゃんはYちゃんがノアさんと一緒に新富北公園に。Mちゃんは散歩車で園周辺を散歩しました。Yちゃんは公園に行くとたくさん歩きます(o˘◡˘o)
歩くのがとっても上手になったYちゃんです✌️
Mちゃんは手に花を持って上機嫌‼️とても気持ちの良い散歩でした。
そして・・・・
こちらは、子育て支援グループキッズクラスです。
今年度初めてのお散歩に行って来ました。
一号公園までお母さんと手を繋いで歩きました。
公園ではオリーブのお友達とも出会い、色々な遊具で仲良く遊んでとっても満足したこどもたち。
帰りは疲れた子どももいたけれど、最後まで頑張りました。(´∀`*)

 幼稚園のお友だちと同じ形の、薄むらさきのカラー帽子が似合っていますね★(え)1564回目♪

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。