青空の下で♫

 今日は、とっても良いお天気!!

 せっかくお天気が良いので、お外で礼拝を守りました。
本当は、皆で丸くなって礼拝したかったのですが・・・・🎶 
爽やかな風を感じながらの礼拝でした。
こちらのクラスは、お部屋で子ども達の大好きななべなべそこぬけをしました!
人数が増えれば増えるほど難しくなりますが、子ども同士で考えて「ここから出て!」と声を掛け合いながら楽しんでいました♪
そして・・・今日もお花のご協力ありがとうございます❗
様々な色がでてきて、大喜びの子どもたち。

知りあいから大量に頂いた小さなペットボトル、無くなりました…お家で不使用となったときは、持ってきてくださるとありがたいです。ご協力よろしくおねがいします。

色水では、
Yくんがトマト好きだからトマトジュース
Nちゃんはピンク色でサクラジュース
E君は抹茶と出た色に大喜びでした。
恐竜ランドに火がついています。今日は、違う恐竜をかき、飛んでほしいと。
カラフルな恐竜ができて、かっこいい!と感想がでていました。

次は立体でアパトサウルスを作りたいそうです。

 

 

そして・・・・このまるまるまる・・・は何でしょうか???

なんだかすてきなドキドキするものが出来そうなよ・か・ん♪

外ではNちゃんが逆上がりができるように毎日鉄棒に挑戦!
あと少しで出来そうです。外遊びの間、ずっと一生懸命挑戦する姿が素敵でした♪
 
虫探しに夢中の子どもたち、幼虫やみみず、くもを見つけて大喜び!幼虫のサイズも大きくて教師も驚きです。
こちらはオリーブ棟・・・
 染め紙Part2!昨日お休みしていたお友達は今日染め紙を行いました。好きな色水を選んで上手に染めていましたよ。
そして、天気が良かったのでおおぞら公園に行ってしゃぼん玉遊び♪風に乗って飛んでいくしゃぼん玉をどこまでも追いかけていく子どもたちでした。(え)1563回目♪
♫お知らせ
 救命救急講習会の募集にまだ余裕があります。とてもためになる講習です。奮ってご参加ください。
心肺蘇生法やAEDの使い方など知っていると必ず役に立つものです。
ご一緒に、皆で良い学びの時を過ごしましょう。
<卒園生のお友だちへ>
 6月12日(月)小学校運動会の代休で遊びにくるお友だちは、
お弁当・上靴・外靴いれ・水筒・シートを持ってきてください。
(9:30から13:30まで)
人数把握のため、必ず電話をお願いします。
尚、代休が13日なった時は、残念ですがお誕生会のため幼稚園に来ることはできません。よろしくお願いします。