✨お祭りやさん

 なんだか・・楽しいことが始まっていますよ♡

それは・・・お祭り屋さん❗
あいぐみのK君が「はとぐみでお祭り屋さんをするって言っているよ🎵合体したら?いいね」と話していると「ちょっと話してくるわ」とはとぐみに行き話をしてきて合体してお祭り屋さんを開催❗
はとぐみはお祭り会場。あいぐみではせっせとリンゴ飴とチョコバナナ、かき氷、ジュースを作る製造工場でした。
次は、金魚すくいとヨーヨー釣りも…したいと考えているようです。

しかし・・・・たくさん作りましたねー✰大人気のお祭りやさんです。

 

 

 あい組で作っていたアイスやかき氷と、はと組で作っていたたこ焼きや綿あめなど上手に作っていますね♪
開店のお知らせをするとたくさんのお友だちが買いに来てくれたため、大忙しの店員さん💦
しっかり「お釣りです」とお金を渡す姿もありました♪
 100円で1000000円のおつりとか(笑)今の年齢ならではですよね・・・(^^♪
「美味しいね」と言いながら何度も買いに来てくれた子どもたち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
とっても楽しんでいました‼︎

 

沢山の花をありがとうございます!
大喜びでお花のジュースを作っています。
また、よろしくおねがいします!
あ!
プテラノドンが空に飛んでいる!
登園してきてすぐに見つける子どもたち。大喜びでした。ちょっと上すぎたかなあというと、
下にしたら、プテラノドンは飛べないでしょと突っこみが入りました。
そして、とうとう生まれたての小鹿のような脚のキリンができました。しっぽがまだですが…
皆、可愛がってくれています。
筆好き担任の子どもたちは筆が好きになるのか、筆ペンで絵を描きたいとリクエスト。Sちゃんは去年からはまっており二本家にあるそうです。

 こちらは、オリーブ棟のノアのこどもたち・・・♡

 ノアさんは、初めて染め紙をしました。ピンク色、水色、紫色の色水を用意し「どの色にする?」と聞くと、指さしたり「これー!」と言って好きな色を選びました。初めて行うのに、保育者のやり方をよ〜く見ていた子どもたちはとっても上手に障子紙を色水に浸していました!さて、この染め紙はどのように変身していくのでしょうか?完成をお楽しみに♬(え)1562回目♪
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。