親子遠足

朝方は冷気を感じましたが、広場に着くころには

お日様も顔を出してくれました。

残念ながら体調を崩してお休みのお友達がいました。

来年はぜひ楽しみましょう!(年長児さんのお休みはなくホッ♪)

 

さあ広場へ出発!

 

キッズの親子も参加してくれてうれしかった😊

歩いている途中でスタンプをおしてもらいます。がんばったね。

 

広場に着いた後、準備体操をして親子ゲーム!盛り上がりました。

親子ゲームは「ボール渡し」 チームワークが大切です

 

ゲーム・絵本クイズの後は、みんなでお弁当をいただきました。

 

お弁当を食べた後、子どもたちは思い思いの遊びを始めます。

池でオタマジャクシ拾い。お父さんも大活躍!

お母さんとかくれんぼ・木の下に落ちていた実を拾ってお料理。

みんなの目が輝いていました。