歯科健診がありました

歯科健診がありました。

「痛くはないよ~見るだけ見るだけ」と先生に励まされて

みんな立派にやり遂げました。

昨年は大泣きしていた子も今年は何事もなかったように

すんなりと・・・お兄さん・お姉さんになりました。


千歳幼稚園(^^♪假屋崎生け花教室♬がありました。

ブーケの花が枯れてきたので、お砂場でケーキの飾りでも使ったらとだしたお花で・・

「才能あり」を超えてもうすでに「名人」!


「〇〇ちゃん ここはどう?」と

語り合いながら、花を生ける二人。

 

素敵な花壇になりました。


年中児さんが雲梯によく取り組んでいます。

昨年まではぶら下がって楽しんでいましたが、

今は最後まで渡り切ります。腕力もつき、

体の使い方のこつもつかんできたようです。