リレー♫

  いよいよ、バトンリレーが始まりました。

今年は始まるのが「は・や・い」(笑)♪

 一昨日ひいたばかりのグラウンドのラインが昨日の雨で消えてしまい…😢
引き直したばかりのラインで早速バトンリレーがはじまりました。年長さんを中心に白熱したリレーが展開されました。
アイスクリーム屋さんも開店!何日もまだ開店しないの?と来ていた子どもたちは一番乗りで買いに来ていました❗
電子マネーでお支払のマダムもいらっしゃり、子どもたちはびっくり!心のなかで「シャリーン✨なんてする機械はありませんよー💦」
何度も何度も来て色々なアイスクリームとかき氷を食べている子どもがたくさんいました。

 キリンが!!!!立ちましたぁ・・・・・🎶

 キリンさんだ!大喜びの子どもをたちでした。
足が短すぎて、牛乳パック二本足してみると、生まれての子羊のようにガクガク細足のキリンになりました。
そして、外ではお花から色水を作っています。水の調整をしながらゴリゴリとすりこ木でしていました。
幼稚園には、タンポポと藤しかなく黄色と紫での挑戦になりました。

今日は2週間来ていた教育実習生のK先生が最後の実習日でした!

子どもたちにプレゼントを用意してくださって、大好きなK先生がくださったことに大喜びのこどもたち😊みんなで写真をとって、ギューをして帰りました⭐︎

 そして・・・・そして・・・・

 外遊びでは「おみくじやさん」が開かれました。当たりの人には折り紙のプレゼントが、ハズレのお友だちも当たるまで引けるくじやさんです!おみくじと言っていますが、大吉中吉ではなく、当たり外れのくじやさんでした😊(え)1558回目♪