✨走ろうー♪

 今日はかけっこが大人気!
年少さんもとっても上手にトラックを一周しており、何度も「もう一回やりたーい!」と夢中になっていました♪
年長、年中さんはとても速く、ぐんぐん走る姿はさすがでした!

走る・走るこどもたち・・・🎶

昨日の保育後、「子どもたちが、そろそろリレーをしたそうなので・・・」と先生たちがトラックを書いていました。

 さすが先生たち!!こどもたちの気持ちをよく見ています。

 

 お山ではご飯やケーキやドーナツ作りをしている子ども達がたくさん!Tくんに「何作ってるの?」と聞くと「さかなー♪」と嬉しそうに教えてくれました♪
そして・・・、今日は、フッ化第1日目!!
新入園児(4・5歳)にとっては初めてのフッ化、年少はお水でウガイをしました。
虫歯予防に努めたいと思います。
そして・・・色がつきはじめました。
うわ!キリンさんだ!と大喜びのK君。皆で色塗りをしました。
 
年長は縄跳びと鉄棒、とび箱に挑戦。縄跳びは毎回しているので、とべなかったこどもも少しずつ練習しています。
とび箱、逆上がりにも挑戦中❗

レゴで働く車をつくった子どもたち!模造紙に道路と山、海、消防所を描いて働く車を走らせて楽しみました!

 年中では礼拝と運動会のダンスを行いました!礼拝はとても落ち着いていて、素敵でした✨

ダンスはクイズから始まりみんなで盛り上がって楽しく踊りました!

 こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・・
雨だったので、にじのお部屋で遊ぼうと思っていたのですが、外に行けそうだったのでお散歩に出ました!
新しいクラスになり、初めの頃に比べて、お友だちの手を離さず、また、しゃがみ込んだりしないで歩く事がとても上手になりました☺️
初めの頃と今とで同じルートを歩くと時間が余ってしまうくらいです✨笑
今日は、園の隣のおおぞら公園で遊びました。
築山から飛行機のポーズで駆け下りたり、虫を観察したりと楽しんで遊んでいました!

 Yくん命名の「フーフーたんぽぽ」

すてきな名前ですね・・・・・(^^♪

園に帰ってきてからも、その都度その都度なにも言わなくても帽子や靴下をロッカーに自分でしまえるようになりました😊
 こちらは、ノアさん・・・・どんより曇り空でしたが、「雨が降りませんように。」とお祈りしながらおおぞら公園へ行ってきました。
最近たんぽぽの綿毛飛ばしにハマっている子どもたちは、フワフワの綿毛を見つけると、あちらこちらから「フーッ!」「フーッ!」と聞こえてきます。綿毛が飛んで行くと「できた!」と大喜びです!
そして、元気に走り回るR君をふと見ると、胸元に可愛らしい小さな花が付いていました♡(え)1556回目♪