歯科健診♫

 今日は、歯科健診でした。

ちとせモール歯科クリニックの院長先生をはじめ、2人のドクターと3人の衛生士さんが来て下さり、丁寧に健診をしてくださいました。

皆、しっかり口をあけてみてもらいました。
泣いてしまった子どもは…男の子四人。泣いて口があいたすきにアッという間に見てくださるのです。
 昨年より、虫歯のこどもたちが少ないとご報告いただきました。フッ化のおかげかもしれません♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 

こちらは、オリーブ棟・・・こちらは寝ながら見ていただきます・・・さすが、院長先生!!泣いていてもおてのものでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・子ども達も皆上手でした🎵

「虫歯は誰もいませんでしたよ~❤」との事でした🎵

 

 今日、お休みしたこどもたちはまた来週特別に健診をしてくださることになっています。

先生方・・・今日は本当にありがとうございました。また来週もよろしくお願いいたします。

そして・・・・ドロドロ‼️
いよいよはじまりました!
山の上でのチョコレート工場!わざわざ?急な斜面を登って水を運び、穴に溜めてスコップで混ぜる‼️
これが楽しいんだー🎵と子どもたち。帽子に泥がかかってもなんのその!「あ~、楽しかった‼️」と満足そうでした。
お洗濯よろしくお願いします。
他にも楽しそうに遊んでいる子どもたちがたくさんいました。
 今年は、大胆に遊ぶこどもが続出する予想!!
たぶん・・・園長のカンは当たります(笑)
そして、外遊びでは袋いっぱいに石を集めたRくん!
とっても誇らしげでとても嬉しそうでした。
実は、園長もこどもの時から石集めが大好き!!特に1度しか行けない海外では、観光やお買い物より「石」を持ち帰る習慣が・・・(笑)
たくさん飾ってあります。フツーの石ですが・・・宝物です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
 他にも年長の子ども達は、友だちと楽しみながら逆上がりの練習をしていました♪(え)1555回目♫