お誕生会

今日は4・5月生まれのお誕生会。

お父さん・お母さん達も一緒に礼拝して、みんなのお誕生日をお祝いしました。

その後、クラスに戻って、お誕生会の食事をいただきました。

今日の献立は 「豚汁」「おにぎり」そして「白玉パフェ」(豆乳クリーム添え)


新入園児さんにとっては初めての食事。

初めての時は戸惑ったり、慣れないことから、残すこともあるのですが、

今回は、どのクラスからも「おかわり」が続出。

きっと、「お汁」はやはり子どもにとっても、ほっとできる味なのでしょう。

前日から昆布でだしを取り、いろいろな野菜、京あげ、こんにゃく。

隠し味にしょうが。まろやかで深みのある味でした。

お味噌は「食べ隊」のお母さん達が作った手作り味噌。

子どもの心に残る食事をこの一年作っていきます。

食べ隊の方々、お誕生月のお家の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

(教会の2階から数名仕事場をのぞき見させてもらいました♪)

キッズのお友達も一緒にお誕生会をし、食事も頂きました。