おめでとう♫

 今日は、5月のお誕生会でした。

オリーブ棟では2人のお友だちがお誕生日を迎えました。

感謝の礼拝をまもり、その後プレゼントのカードをいただきました。

 今年度2回目のお誕生会でしたがとーっても上手。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

びっくりするほどでした。

大好きな賛美歌が聞こえてくると、Aちゃんは体を揺らしてリズムを取り、バンボから落ちそうになるくらい・・・(笑)

音楽が大好きなのですね・・★

※バンボがどうしてもボンバになる園長❗️Aちゃんのお母さまご指摘ありがとうございました✨トホホ2回目✨

 その後は、「おおきく、おおきく、おおきくなーれ」という大型紙芝居を見ました。

こどもたちは大喜び”!!!真剣な表情で見ていました。

読んでいる保育者も、みーんなが嬉しくてニコニコでした。

 こちらは、幼稚園棟・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

幼稚園棟では、11人のお友だちがお誕生日を迎えました。

感謝の礼拝、インタビュー・・・今日のヒットは「とうきびになりたい」と言ったRくんでしょうか???(笑)

確かに美味しいし・・・気持ちはわかるような???♫

 プレゼントは、教育実習生のK先生から・・・・

何が隠れているかなぁ??と当てるのですが???なかなか難しいのです。・・・よーく考えて、よーく見て答える子どもたちでしたが、パンダに見えてもペンギンだったり

(笑)だまし絵のような面白いお話でした。

11人のお友だち・・お誕生日おめでとう。

外では、魚釣りをしていました。

みんな真剣に釣っています、釣れた時はとっても嬉しそうです!

だんだん魚たちが水を含んで重くなっても子どもたちはどんどん釣っていました!

 劇遊びで使うはずが、本当の魚釣りになったようです。中身は新聞・・・そこに水が入り??重たくなったようです。(笑)

そして・・・日中は日差しが照って水遊びに最適!たくさんのこどもたちが、水遊びを楽しんでいます。着替え等、また、お持ちください。
また、去年から皿回しに挑戦中の園長…後ろ向いてこっそりと練習をしていましたが…写真を撮られ・・・ブログ用の写真が送られてきました・・・トホホ・・皿回しがまだできない・・・1回できたのですが・・・練習が足りません・・Sちゃんは、2秒くらいでいきなり回します・・・羨ましい・・・(笑)
こちらの、大型製作はまだまだ続きます。それに感化されたK君がキリンをつくりました。セロテープも長さを考えて使っていました。
製作が大好きな子どもたち。
牛乳パック、空き箱、芯などご協力お願いします。
そして・・・今日は、高等支援学校の方々が窓をきれいにしてくれました。お礼の気持ちをこめて、ハート隊が折り紙の「ハート」をたくさん作って渡しにいきました。
 5時間・・・黙々と取り組んで下さり、本当にありがとうございました。いつもはできない高いところもピカピカになりました。

 最後の最後まで・・・・雑巾を洗い・・・ホールの中もピカピカに・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お兄さん・・おねえさん・・・本当にありがとうございました。
「ありがとう」とお声をかけてくださった保護者の皆さまもありがとうございました。きっと、大きな励みになったことと思います。(え)1554回目♫